アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田内閣の経済対策が民意置き去りの下に着々と進み、負け犬の遠吠えをしている声が日々強くなっていますが、ぶっちゃけ、国民が愚か者だからこうなるんですよね?
相変わらず、頭が固いですし。

質問者からの補足コメント

  • 先の衆院選で自民党に投票したおバカな国民どもですよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/21 19:40

A 回答 (12件中1~10件)

総理大臣が国会で1年間も嘘をつき


国民に法律を守らせる法務大臣が夫婦で選挙違反
経産大臣はメロンやイクラを配り
IR担当は中国企業から賄賂を受け取り
農水大臣は卵業者から賄賂を受け取る

このような政府でも良いと考えている国民が多いのでしょう

どの政党が良いか?ではなく
悪いことをした政治家にはしっかり責任を取らせる
国民でないと世界の信用を失います

日本人は世界の笑い物になっています
    • good
    • 0

誰かが、政権批判しても、殺されない。


日本は、良い国だと思うよ。

中国、北朝鮮、ロシア、カンボジア、ミャンマー、アフガン、ベトナム、
香港、その他、まだまだ、いろんな国では、政権批判は、消される。
    • good
    • 2

ダニエル書 9:20 わたしがこう言って祈り、かつわが罪とわが民イスラエルの罪をざんげし、わが神の聖なる山のために、わが神、主の前に願いをしていたとき、 9:21すなわちわたしが祈の言葉を述べていたとき、わたしが初めに幻のうちに見た、かの人ガブリエルは、すみやかに飛んできて、夕の供え物をささげるころ、わたしに近づき、 9:22わたしに告げて言った、「ダニエルよ、わたしは今あなたに、知恵と悟りを与えるためにきました。

9:23あなたが祈を始めたとき、み言葉が出たので、それをあなたに告げるためにきたのです。あなたは大いに愛せられている者です。ゆえに、このみ言葉を考えて、この幻を悟りなさい。
9:24あなたの民と、あなたの聖なる町については、七十週が定められています。これはとがを終らせ、罪に終りを告げ、不義をあがない、永遠の義をもたらし、幻と預言者を封じ、いと聖なる者に油を注ぐためです。 9:25それゆえ、エルサレムを建て直せという命令が出てから、メシヤなるひとりの君が来るまで、七週と六十二週あることを知り、かつ悟りなさい。その間に、しかも不安な時代に、エルサレムは広場と街路とをもって、建て直されるでしょう。 9:26その六十二週の後にメシヤは断たれるでしょう。ただし自分のためにではありません。またきたるべき君の民は、町と聖所とを滅ぼすでしょう。その終りは洪水のように臨むでしょう。そしてその終りまで戦争が続き、荒廃は定められています。 9:27彼は一週の間多くの者と、堅く契約を結ぶでしょう。そして彼はその週の半ばに、犠牲と供え物とを廃するでしょう。また荒す者が憎むべき者の翼に乗って来るでしょう。こうしてついにその定まった終りが、その荒す者の上に注がれるのです」。

12:5そこで、われダニエルが見ていると、ほかにまたふたりの者があって、ひとりは川のこなたの岸に、ひとりは川のかなたの岸に立っていた。 12:6わたしは、かの亜麻布を着て川の水の上にいる人にむかって言った、「この異常なできごとは、いつになって終るでしょうか」と。 12:7かの亜麻布を着て、川の水の上にいた人が、天に向かって、その右の手と左の手をあげ、永遠に生ける者をさして誓い、それは、ひと時とふた時と半時である。聖なる民を打ち砕く力が消え去る時に、これらの事はみな成就するだろうと言うのを、わたしは聞いた。 12:8わたしはこれを聞いたけれども悟れなかった。わたしは言った、「わが主よ、これらの事の結末はどんなでしょうか」。 12:9彼は言った、「ダニエルよ、あなたの道を行きなさい。この言葉は終りの時まで秘し、かつ封じておかれます。 12:10多くの者は、自分を清め、自分を白くし、かつ練られるでしょう。しかし、悪い者は悪い事をおこない、ひとりも悟ることはないが、賢い者は悟るでしょう。 12:11常供の燔祭が取り除かれ、荒す憎むべきものが立てられる時から、千二百九十日が定められている。 12:12待っていて千三百三十五日に至る者はさいわいです。 12:13しかし、終りまであなたの道を行きなさい。あなたは休みに入り、定められた日の終りに立って、あなたの分を受けるでしょう」。
 http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 庶民と社会は、政治扇動と啄ばみピーチクパーチク、その羽振り繰り返しに、絶えず音声されることも常ではある。

 鳥のような化け物、その魑魅魍魎に負けないこと、負けないインフラを築くことは、人道、イノベーション、そんなのかもしれない。

動物ランド、そんなのもあるのかもしれない。



    • good
    • 0

与党がプロレタリアートを増やす政策を取ると、政治に始まり、法や規範、全て社会主義に傾きます。

これでは、均衡性が保たれません。経営者、自営業者を育成し、増やす取り組みが必要です。
    • good
    • 0

俺も岸田はダメだと思っているが、


貴殿の言うことにも賛同はできない。

では、どこの党が良かったの?
代案は?

自民党はベストではないが左の立憲だの偽善の維新だの
よりはマシ。

他にないんだからしょうがない。
    • good
    • 1

国民が愚かなのかね? 立憲支持層が愚かなのではないかな? 立憲が維新や国民民主並みの政党だったら、自民は今のような怠惰を続けられなかっただろう。

 浅ましい立憲が衰退したのは、あなた達のような愚かな有権者が衰退したからでしょう?
    • good
    • 0

質問者さんは別の党に投票したわけですか。



小選挙区と比例代表で
違う党に投票するのは
どうですかね。

共産党の天下は困るが、
自民党と公明党というのは

横暴抑えに野党も
必要な面あるよね。

ただ、愚か者というのは
どうでしょう。

それなりに
考えてはいますよ。
    • good
    • 1

国民が愚か者だと ! 天に唾するような発言だ、自分を何様と思ってるのか?



自民政権の拒否、立憲・共産の政権を望むも惨敗。これは国民が望んだ結果だろう、受け入れ難いなら海外に逃亡するしかあるまい 。

国民が愚か者などとは失礼千万 ! 、立憲・共産の政権誕生を願ったの者こそ愚か者だろう !
    • good
    • 1

>国民が愚か者だからこうなるんですよね?



あなたも、その「愚か」な国民ですよね?

>相変わらず、頭が固いですし。

頭が固いのは、誰のことでしょうか
他人に物を尋ねるときは、もう少しわかりやすく書いてください
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そういうあなたは?


どこの人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!