プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミラーレス一眼レフカメラを買ったばかりの写真の初心者です。
時間があるときに街の風景、自然、食べ物などを撮影しています。
最近、人物も撮影するようになったのですが、撮影可能な人が家族と数人の友達くらいしかいません。
カメラを趣味にしている人は、どのようにして写真のモデルになっていただける人をさがしているのでしょうか?
私の周囲にカメラに詳しい人がいないので、基礎的な質問で申し訳ございませんが、お教えいただけましたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

色んな方法を先人たちがしてきているのでそれが全てではありませんが、

例えばモデル志望や実際にモデルの人と面識を持つなり、地域の活性化プロジェクトなどを機にモデルになってもらったりはよくあります。
そのようなコミュニティが地域にあれば早いです。

メリットがあらと感じない全く面識のない一般人は警戒しますので、例えホームページやsns、名刺等があっても印象の悪い自分が世に広まるだけなので慎重に運ぶ必要はあろうかと思います。

ただ、イベント事については警戒心が薄れる事もありますので、きちんと身分と信用に足る人物である事、悪用しない事など警戒心を少しでも払拭する準備と提示が出来ればチャンスはあろうかと思います。何にしても大半は断られることも当然の事と割り切った上での行動ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こころから感謝いたします。

皆さんは有料撮影会が人気ですかね

一回一万円くらいはやむおえませんが

お近くのカメラ店で聞かれるのがベストです
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こころから感謝いたします。