プロが教えるわが家の防犯対策術!

最新のシャープの55インチの液晶テレビを買い、DVDプレイヤーを接続しようとしましたが赤白黄色の接続コードをつなぐ端子がテレビには有りません。どうすればDVDが見れますか?

質問者からの補足コメント

  • 4T-C55DN1 シャープ4K液晶テレビです。

      補足日時:2021/11/21 23:06

A 回答 (7件)

「4T-C55DN1」に同梱してある「取扱説明書」の18頁の下部の


右側に「AV変換ケーブル」の図解があります。
このプラグの図のように片側が「4極ミニプラグ」で反対側が
「赤白黄色」のプラグが接続した「AV接続ケーブル」を購入します。

なお、「取扱説明書」を持参して家電量販店で「図解」を見せて、
この図の「AV接続ケーブル」を購入したいと言うと良いでしょう。
    • good
    • 1

赤白黄ケーブルをすでにお持ちの場合は、以下の変換ケーブルを使用することで接続できます。


DH-MWRYF015BK
https://www.elecom.co.jp/products/DH-MWRYF015BK. …

AQUOS 動作確認済み AV端子変換ケーブル
https://jp.sharp/support/aquos/doc/av_conversion …
    • good
    • 0

シャープの55インチの液晶テレビの型名を補足してください。



型名によりますが「AV変換ケーブル」を併用することにより
DVDプレヤーの赤白黄色の信号を受けることができます。

なお、テレビの「型名」から特定の「AV変換ケーブル」を購入
する必要があります。

型名:4T-B55CL1ですと取扱説明書に「AV変換ケーブルは片方
が4極ミニプラグのビデオケーブルを使用してください」と注意
が書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4T-C55DN1 シャープ4K液晶テレビです。

お礼日時:2021/11/21 23:07

HDMIケーブルで接続する事ですわ。


今日び、RCAケーブルを用いている家電品は殆どありませんわ。
こちらがHDMIケーブルですわ。
「DVDプレイヤーをテレビにつなぐには」の回答画像4
    • good
    • 0

取説をまずは見てください



機種によっては、変換ケーブルがあり付属しているものもありますから

なければ変換アダプタを用いることになる
    • good
    • 0

DVDプレイヤーにHDMIの端子があれば、HDMIケーブルでテレビと接続すれば良いです。

DVDプレイヤーにHDMIの端子が無い場合は、家電量販店の専門の方に接続する方法や変換ケーブルの有無などついて詳しく教えてもらいましょう。
    • good
    • 1

下記のようなコンバーターを使う。



Amazon | RCA to HDMI変換コンバーター GANA AV to HDMI 変換器
https://www.amazon.co.jp/dp/B07L2P8389
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!