プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝windows10 pro
DESKTOP-j930tes です。
Youtube Musicしか立ち上げていないのにメモリ率が70%くらいになり、
動きがとても鈍くなります。
スタートアップで余計なアプリをオンにしていません。
メモリは4ギガなのですが、素人でも簡単に増設する方法はありますか?
ドライバーで本体を開けてとかは無理なような気がします。
USBで差すだけとかだとできそうなのですが。。。。

A 回答 (6件)

>>ドライバーで本体を開けてとかは無理なような気がします。



では、パソコン業者さんにしてもらったらいい。
ついでにメモリ購入をその店で買ったらしてくれるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます!
挑戦してみます!

お礼日時:2021/11/25 10:55

増設する方法は一つだけ。

素人も玄人もない。その方法はパソコンのマニュアルに書いてある。素人を自認するなら、まずマニュアルを読みましょう。
    • good
    • 2

DESKTOP-j930tesって、あなたなりが設定したPCの名前でしょう。

そんな名前をいっても、他人には分かりません。機種名を記載する必用がある。

機種によっては、PCケースをあけるなりメモリを増設する場所をあけるなりして、差し込めばよいだけだから、簡単な場合もある。
詳しくは取説をみてください。

USBって、インターフェースでありキーボードとかマウスとかプリンターなりを接続するもの
また、携帯電話を充電したりするにも使ったりする。

USBメモリなら、Windows ReadyBoostを使えば、若干だけ早くなることはあるが、HDDを使っている場合に限る。
SSDにしているなら、無意味。
そもそも、USBメモリをHDDの一時的なキャッシュとして使うこととにより起動を若干だが高速化ってもの。
今では、そんなことよりもSSDにした方が圧倒的にパフォーマンスがよいから、不要ともいえる機能。
    • good
    • 0

USBでは遅すぎてメインメモリの代わりにはなりません。


https://dynabook.com/business-desktop-dynadesk-s …
型番がヒットしませんが、液晶一体型でしょうか?
たいていは、裏蓋の一部が簡単に外せるようになっており、メモリぐらいはすぐに付けられます。
ただし、増設不可のモデルもあるので、仕様を確認しないと何とも。
静電気に注意。
    • good
    • 0

DESKTOP-j930tesを使っているからでは。


どのようなパソコンかがはっきりしないので何とも言えないが、メモリの増設はドライバーで開けないと無理だ。
自分でやる自信が無いのなら、パソコンショップに行ってそこでメモリを買うと同時に、その場で店員に頼んでメモリを増設してもらえば良い。
    • good
    • 0

本体内に増設しないといけませんから


本体を開けられなければ無理です。
開けられればそのパソコンに対応したメモリをスロットに挿すだけですから
誰にでもできます。
USBメモリは同じ「メモリ」といっても役目が違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!