教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

これ自己肯定感低いですか?可愛い人を見ると病んで泣きたくなって死にたくなってリストカットしてしまいます。
なんで自分なんて生きてんだろう、あの子と比べたら私なんでこんな気持ち悪いとか、自分なんて存在する意味ないとか考えて、男の人と接するのも怖くていつも男性が沢山いるとそこを通るのを避けてしまったり、彼氏が欲しくてもあんな可愛い子いたらこんな気持ち悪い自分好きなってくれる訳ないと思って病んだり、外に出て可愛い人を見るのが怖くて憂鬱を感じたりしてます。
自分の顔を見ると落ち込みや苛立ちが酷いです。

整形もしていて、顔はマシになったと思っていたのですが、恋活して合コンや街コンへ行った時、男性の態度は携帯をいじってたり、明らか興味ないですみたいな態度を取るか、自分だけラインを聞かれなかったりなどこっ酷くて、自分はどうにもならないブスなんだと自覚しました。

それでもこんな私に関わってくれる男性がいると、深く依存してしまい、どんな酷い人でも離れられないし、自分には何の価値も無いと思うから貢いだり、夜のプレイとか汚いことも痛いことも苦しいことも、人がしたくない事も全て受け入れて、気に入って貰いたいから、人が嫌がる事をしないと、と要求全て答えたし、体痣だらけになったり、下が大量に出血した事もあったり、体ボロボロになる事も沢山ありました。

これ自己肯定感低いでしょうか。毎日辛くて泣いてます

gooドクター

A 回答 (3件)

自己肯定感がどうこうというか病気なんじゃない?

精神科に行きましょう。
    • 0

ブスというのは貴女の思い込みでは

私もずっと不細工だと思い込んでた時期があるけど今思えば顔は小さくて鼻は高くて目が大きい、どこがブスなんだろうと思ったよ
ただ、太って顔に肉が沢山付いてるから不細工に見えるだけという結論だった
太ってるなら痩せれば変わると思うよ

外国人はおデブでも美人な人は沢山いるけど日本人はいくら美人でも太ると醜くなる人が多い
    • 1

人の幸と不幸は同じ分量なんですって。

きれいな人可愛らしい容姿の人にはその分、何かの運勢を失うそうです。つまりは良いことも悪いことも表裏一体で同じなのです。だから他人見て、私はだめだとか思う必要はないですよ。、、そんな私も昨日、お金持ちで外車に乗ってる知り合いを、いいなあと思いながら、心のなかで幸と不幸は同じ分量なのだからと唱えてみました(笑)
    • 0