プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画 サウンドオブミュージックについて

私の学校ではなぜか音楽の歌のテストの待ち時間の際にその映画を見るのですが映画の中で「あああああああ~ああ」みたいな感じて子供たち一緒に?歌ってたところってあったでしょうか?なぜかずっとモヤモヤしているので知っている方教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

  • ああ↑ああ↑あ~ みたいな??(語彙力w)

      補足日時:2021/11/21 21:46

A 回答 (4件)

サウンドトラックのトラック・リストを見ると、


ほかの人は入らずに、
マリアと子供たちだけで一緒に歌っているのは
「ひとりぼっちの山羊飼い 」と「ドレミの歌」の
2曲です。
https://en.wikipedia.org/wiki/The_Sound_of_Music …

音は「ああ」ではないのですが、お捜しのは歌は
「ひとりぼっちの山羊飼い 」ではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そうです!これです!
「ひとりぼっちの山羊飼い」でした!
あ~ ではなく レイオ~ でした笑
やっと分かってすごくスッキリしました!私のモヤモヤを晴らしてくれてありがとうございました!

お礼日時:2021/11/22 18:51

>あああああああ~ああ



実に素敵な響きですわ。
このような表現が出来る人って、そんなにはおりませんわ。
あなたの感性、素晴らしいですわ。きっと後世に名を遺す
芸術家になられますわ♪
    • good
    • 0

その、あああああ~ああ、がどこの場面かはわかりませんが、ミュージカル映画だからそこかしこで歌ってましたね。

    • good
    • 0

「ドレミの歌」のラストのところかもしれませんね。


ジュリー・アンドリュースが帽子を押さえながら、めちゃ高い声を出します。
 平原綾香の吹替版です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!