アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脚上げ腹筋ができるようになりたい!です!
とある事情で整形外科を受診した際に、体が硬いと言われました。仰向けで寝そべっている状態から脚を徐々に上げていくと、写真くらいで痛くなって膝が曲がってしまい、それ以上あげられませんでした。病院の先生に前屈などのストレッチで改善すると言われたので、素直に毎日前屈をしました。両足を揃えた状態で両手がベッタリ床につくまでになりました。しかし、脚は持ち上がらず、未だに写真くらいまでしか上がりません。脚が床に対して垂直になるくらいまで上げられるようになりたいです!どうすればいいでしょう?教えてくださいm(._.)m

「脚上げ腹筋ができるようになりたい!です!」の質問画像

A 回答 (1件)

垂直にできるまで、しばしば掛かりそうですね。


腹筋運動に体の硬さはほぼ関係ありません。
最初から脚上げ腹筋は正直きついです。最初の内は体幹や腹筋運動をしましょう。
もしあなたが男性なら腕立て伏せをすることもおすすめします。腕立て伏せは腕だけでなく肩、背中、大胸筋、腹筋にも効くので効率的です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!