プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子です。私は英語が好きで、特にコミュニケーション英語が1番好きです。

コミュニケーション英語の授業は主にクラスメートとコミュニケーションをとるのが目的ペアワークをよくしています。

先週英語の授業でペアワークがあって、男子と一緒になりました。男子をkくんとします。
私がペアワークで使う道具を取りに行ってる時にkくんの声が聞こえました。「あいつと一緒にやりたくない」「俺あいつと話したことないし、まずあいつ大人しいから嫌い」「ペアワーク適当にしよーw」と近くのkくんの友達と話していて、
友達は「最低やんwww」と言っていました。

案の定、ペアワークも本当に適当にされて、周りの女子から「○○さん(私の名前)可哀想やんwww」って言われて、あの時間が本当に辛かったです。

明日も英語があってまたペアワークをするみたいです。

またkくんと一緒になったら注意した方がいいのでしょうか?先生に言う程でもないかなと私は思うのですが…

A 回答 (3件)

「気にするな」と言ってもそう簡単にはできないと思いますが、そのkくんの影響で自分の成績が悪化することがない限り気にする必要はないといっていいでしょう。

過去の日本の学校教育の実績からいって、学校英語だけで英語が話せる (コミュニケートできる) ようになる可能性は皆無に近いので、本当に英語でコミュニケートできるようになりたいなら「学校のための英語の勉強」と「自分のための英語の勉強」は別のものだと割り切ってしまえば気が楽になります。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
別のものとして割り切ろうと思います!
ありがとうございます!!

先生に言うべきです。

勉強内容に影響出ることですから。
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてすみません!おはようございます
先生に相談してみます!

先生に相談するのがいいと思います。

相談した事が分からないようにお願いしてもらった方がいいです。
得意科目であればもっと得意になって堂々としてもいいと思います。たまに相手が詰まったりしたら優しく教えてあげたり、なるほど!って感じで相槌打ってあげると、相手もわずかながらペアワークに自信を持つかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れてすみません!おはようございます

先生に相談してみます!
教えてあげることもしていきたいと思いました。