色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

身長162の55kgです。(学生です)これは太っていますか?
また、おすすめのダイエット方法を教えて欲しいです。出来るだけ短時間がいいです。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

太っていません普通です

太っていると言いたいならあと5kg以上体重を増やして下さい
60kgを越えないと太っているとは認めません

なお太ってなどいないのでダイエットは不要と考えます
短期間で何とかというなら「悪いけどそんな都合のいい方法ないよ」です
    • 0

普通じゃ‼️(´▽`)

• 0

おすすめのダイエットは、糖質と脂質をちょっと減らすだけの食生活を長期間続けることです。

短時間に拘るのは無意味です。タンパク質・ミネラル・ビタミン・ポリフェノールは減らしたら駄目です。食品添加物・人工甘味料・アクリルアミド・トランス脂肪酸は極力減らすこと。超加工食品・ファストフード・外食は食べないこと。温かいご飯でなく冷たいご飯を食べること。こうするだけで消化の良いデンプンが難消化性でんぷんに変わり、腹持ちが良くなり、腸内環境に良い影響を与えます。
    • 0

倒れるまで走る。

>出来るだけ短時間がいい
じゃあ、最初から全力で。100%の力でで走る。
数分も持たないと思うから、最高だね。www
    • 0

適正体重をチョットだけ下回る程度ですが標準です。

ダイエットとは食事改善・食事療法であって食事制限では有りませんので、適量食べて
適度な運動。
適量とは必要な摂取エネルギーをバランスの良い品目の献立で摂る事。
必要なエネルギーは下記URLの頁末に計算するバナーが有りますので、そこで計算
してみて下さい。
尚、身体活動レベルは「ふつう」を選択して下さい。
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
「太ってますか&ダイエット方法教えてくださ」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
運動もやはり大切ですよね
計算してみます、助かりました