プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで地図を検索するとき、今現在の場所から行き先までは距離がすぐGoogleマップ等で出ますが、

離れた場所から行き先までの調べ方が解りません。

例えば離れたスーパーから更に遠くにある温泉までの距離とか

色んな検索をしてみたけどうまくいかず

おすすめアプリなんかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、助かりました!
    ベストアンサーは全員です!

      補足日時:2021/11/22 08:29

A 回答 (5件)

Google mapsでいけませんか?


出発点を現在地ではなく、スーパーにすればいいと思います。
    • good
    • 1

「〇〇市〇〇スーパーから〇〇温泉まで」検索(徒歩、自転車、車、電車の区別)すると出るはず。

    • good
    • 1

スマホアプリでの方法ですよね?PCなら右クリックで「ここから」「ここまで」を選択できるんで


Google Mapのスマホアプリの場合は

Google Mapを開く
目的地(終点)を地図上で長押しタップで決める
画面左下の「経路」をタップ
画面上のスタート地点「現在地」をタップ
地図上で選択をタップ
出発地をドラッグして決めて決定

これで指定した場所から指定した場所までのルートと距離が表示できる
もうちょっと簡単な方法があるかもしれんけど、とにかくGoogle Mapアプリでも可能です
    • good
    • 1

例:


「北九州市業務スーパーAから別府温泉 徒歩」で検索→0.68 秒後スーパー A小倉駅前店、別府竹瓦温泉、徒歩21 時間 40 分 (103.8 km) 「国道10号」経由と結果が出ます。車なら1 時間 45 分 (114.9 km) 「東九州自動車道」経由と。電車では1 時間 33 分¥4,310と(自転車はルート不明でエラー)
    • good
    • 1

Googleマップで。


つまり、出発地点を現在地ではなく任意の場所からに変更したいと言う事ですよね?

①まず、目的地を入れます。
質問の例なら「○○温泉」

②現在地〜目的地の経路が地図上に表示されます

③ここで「現在地」の位置を変更。
質問の例なら「スーパーマーケットの名前や住所」を入れれば出発地点を変更できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!