アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人にイライラしたり自分にイライラしたり、そうならないようにするためにはどうしたらいいんですかね?

質問者からの補足コメント

  • すべては自分次第ってわかってるのに

      補足日時:2021/11/22 08:51

A 回答 (5件)

1人の時間を増して見てください

    • good
    • 1

おはようございます。



他人に、自分と同等の成果を期待している、だと思いますよ。

あなたは「自分次第」といいつつ、自分一人でやることをきっと納得し
ておらず、他人の成果を計算にいれている、と思うのです。それは会社
や学校のルールで必ず相棒がいる仕組みになっているのかもしれません
が、「自分次第」を文字通り、自分しかいなかったら、ということをきっ
と納得していないと思うのです。

そして、あなたの能力がずば抜けていれば他人の追加点が無くても満足
な点が出せるかもしれませんが、実際はあなたは人の2倍以上とか、
それほどずば抜けて優れてはいないのでないでしょうか。他人がいない
時は追加点がなく、残念な成果になってしまう為に自分にもいらついて
しまうと思うのです。

他人に自分と同等の成果を期待せず、自分の得意分野においては「人は
自分より低評価しか出せない」と考えると、他人への期待値も減り、イ
ライラが減るかもしれません。

そしてもう1つ「他分野は恐らく他人は自分より高評価」というのも考
えたほうが良いかもしれません。自分が全てにおいてトップの能力をもっ
ているなんてことは残念ながらほぼないでしょう。他分野なら他人を尊
敬できるという関係が望ましいと思うのです(これにより力差があって
もお互い様が出来上がるでしょう)。
    • good
    • 1

他人がいらいらさせる要素を持ってくる場合もあるでしょうね。



今は周囲・環境がイライラを起させる要因多いと思う。

一向に政治・経済回復せず。
コロナで経済めちゃくちゃでしょう。

コロナ不景気と呼ぶべき。

政治では領土・拉致無進展。
    • good
    • 0

つまりは、、、


やっているのになんでこうなるの!
っていうことですかね。
これは完全に回避するのは無理でしょうね。
ひととかかわって生きているわけですし、
どんなに自分が努力したり対策しても、
すり抜けてよくないことは起こるものかと思います。
よくないことが起きたときに次回の対策をするとは思いますが、
またすり抜けてよくないことが発生。
なんてことは生きている間はずっと起こります。
ならば、これは、心の問題かな。
って思います。
よくない事が起こっても、まぁ、仕方ないか。
と、流せるように、心のゆとりを持つことが大切じゃないでしょうか。
わたしはそれが一番いいかと思います。
やはり、イライラするというのは、
忙しかったり、神経質になっていたり、
心のゆとりがないから起こる、もしくは起こりやすい。
って思うですよね。

失敗したり、よくないことあってもいいじゃん。
心のゆとりを持とう。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

手のひらに、


人と言う字を書いて……。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!