最大1万円超分の電子書籍プレゼント♪

タイトルの通り、仲良く長く続いているご夫婦の方は
普段どんな事に気遣いをされているのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (8件)

寛容の心ですな 誰でも欠陥はあると

• 0

家の場合は旦那が優しいので仲良く出来る様に私に気をつかってくれてます。

だから喧嘩にはほとんどなりません。
旦那は私に言われた事は文句言わずやる様にしてくれてます。結婚して10年経ちますが、頼んだ事を断られた事は一度もないです。
旦那が優しくて何も言わないから、私は自由にして言いたい事も言ってますが、暴言などは言わないです。暴言吐いたら優しい旦那でも流石に喧嘩になるので…。
    • 0

ケンカは長続きさせない。

考えが違う場合も、相手の考え方に共感できなくても、
違う考えがあることを理解する。

お互いの自由をある程度束縛しない。

別人格だが、運命共同体として、必要な時は協力・助け合う。

とかでしょうか。
    • 0

むしろ、気遣いをしすぎない・・・かな。

もちろん、全くナシはダメダメですけどね。
一生懸命頑張って気遣いして、ずーっとそれを貫けるんなら良いですけど、途中で疲れて嫌になるくらいなら、最初からほどほどにしておいた方が良いと思います。人生、長いんで。
それに、自分が一生懸命頑張ると、相手にも同等を求めちゃうじゃないですか。「私はこんなに頑張ってるのに!」って。
ほどほどにしていて、それでダメな相手なら、それは元々の相性が悪いのかも・・・。
    • 0

気を使うと言うよりお互いに愛情があれば気も使えますが無いから愚痴や不満しか言わなくなります。

愛してもいないのに結婚すべきではありません。
    • 0

詫びと感謝の気持ちをはっきり口に出して伝える事、そして何よりも大切な事は、日々の契りの充実でございます。

• 0

基本放し飼いです。

夜にお金を持って帰ってきてくれる旦那様に感謝。
給料は最低だから10万しかないと言って小遣いに5万取って行ってました。
その場で寝ようが 食べ過ぎようが 本人がしたいんだから黙ってさせて自分は自分の事をしています。
逆らって注意しても本人が考えてしているのですから、機嫌よくさせています。風邪を引くよとか病気になるよと言いません大人なんだから
熱が出たら病院に行くだろうし余計なお世話です。
相手が聞いて楽しい話をして、相手が美味しいと食べる物しか出しません。
子供にもそう教えてきました。
所詮赤の他人の同居人ですから 褒めておだてて気持ちよく過ごしてもらっています。
    • 0

結婚17年だが喧嘩らしい喧嘩は一度もない。

気を使わないのが秘訣と言うか、気を使わなくて良い人と結婚した。
    • 0