アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

源泉徴収票について。
今のバイト先で「前のバイト先から源泉徴収票を貰って欲しい」と言われました。前のバイト先の従業員用のサイトを覗いてみたらこのように書いてあったのですが、この電話番号に電話したら源泉徴収票も貰えるということなのでしょうか?

「源泉徴収票について。 今のバイト先で「前」の質問画像

A 回答 (2件)

>この電話番号に電話したら源泉徴収票も貰えるということなのでしょうか?

はい。

>今のバイト先で「前のバイト先から源泉徴収票を貰って欲しい」と言われました。

その理由は、今のバイト先が年末調整をする際に、前のバイト先の源泉徴収票を使うからです。

ですが、もしあなたが前のバイト先に「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出しなかったのであれば、その源泉徴収票は年末調整をする際に使えないので、提出しなくていいです。

その場合は、今のバイト先に、「前のバイト先に『給与所得者の扶養控除等申告書』を提出しなかったので源泉徴収票は提出しません」と報告しましょう。

もしあなたが前のバイト先に「給与所得者の扶養控除等申告書」を提出したのであれば、その源泉徴収票を提出しましょう。
    • 0

その通りです

• 1