アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員の面接が決まったのですが車で行くのはダメですかね?
親から反対されたのですが距離が遠過ぎて田舎なのでバスなどもないのですが


面接に行く会社の方には許可はもらったのですが

A 回答 (7件)

会社がOKなら問題ありません


ただし 採用された後も車通勤で 時間が掛る(例えば一般道路で1時間超とか)ようだと厳しいかな
    • good
    • 0

やめたほうがいいだろうね。


事故はおろか違反の一つでもしたら、せっかく面接まで漕ぎつけたのがフイになる。

正社員と受験者では立場が全く違う。
賢い人は万が一の可能性をおろそかにしない。
    • good
    • 0

会社に許可してもらっているなら良いと思います。

今時、車を使用するのは普通の事ですから。但し、面接ですから、服装と同じく、奇抜な色デザインの車ならタクシーなどの方が良いかも。ミリタリー仕様とか、痛車とか。
    • good
    • 0

許可を取っている以上問題ないはずですが、車によっては悪い印象を与えるケースもあるので先方に車を見せないという選択肢も間違いではありません。

    • good
    • 0

あなたの面接相手は誰ですか?親ですか?


会社の方には許可はもらったのであれば全く問題ありません。ただ面接時間には余裕を持って出て下さい。
    • good
    • 1

こんにちは。



>面接に行く会社の方には許可はもらったのですが
→相手からの許可を頂いたのなら、問題ないかと思います。

当日は、早目に出られて、安全運転で、事故の無いようにすれば良いかと。
念のため、駐車場など、止める場所は大丈夫ですかね?
    • good
    • 0

車で行くのは普通ですよ。

会社側がいいと言ってるなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています