アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は21歳 会社の先輩は28歳
彼女が19時〜12時まで居酒屋で飲んでその後12時から朝の6時まで相手の家で飲むってこれ許せますか?

彼女のことを指導してくれる男の先輩と
もう2人は彼女の同期の女の子
男の先輩の仕事仲間の男4人で宅飲みって何かしらありそうで怖くて、

僕的にはこれは浮気に近いことだと思ってて彼女は今まで彼氏すら作ったことなくてめちゃくちゃピュアで男の怖さを知らないんだと思います
彼女に何かあったらどうすんの?って聞いたら仕事の先輩だからなんもないよ!と言われました。
みなさんだったらどうします?

A 回答 (6件)

彼女は純粋と言えば純粋ですけど、世間知らずとも言えるでしょうね。



今回の飲みに関しては、同期女子も帰らずに残ったので、誰が残ろうと言ったのかはわからないですけど、1人だけ帰るとは言い難い状況ではあったと思います。

職場の先輩だから何もない…
何もなかったから良かったけど、人によってはわからないですからね。
と彼女はこれから世間と言うものを知っていくんだと思います。

>初めて付き合った人と結婚するっていう小さいころからの夢

これも今はこの思いかもしれないですが、職場の先輩とか、これから色んな異性と関わっていくうちに、こんな世界もあるんだと知って行き、あの時の私はウブだったなと、また考えかたは変わって行くと思います。

私の経験談ですけど、私も彼が初恋愛に近い人とお付き合いをした事があり、私を通して恋愛の仕方を学び、そこから彼が開花して行き、恋愛慣れをした彼は次に新たな彼女をすぐに作り、トントンと進み結婚もしました。

私から振ったので未練はないですが、何か私が彼の恋愛の成長の手助けをしただけかって、虚しい気持ちもありました。

彼女が私の元彼と同じ様になるかはわからないですが、これから彼女は自分自身で色々経験して、世間を知って行く時期だと思うので、これをするなとかの束縛ではなく、連絡は入れるようにするとかのルールを決めて、様子を見て行く方が良いのではないでしょうか。

まだ正直にあなたには出来事を伝えてくれてるので、嘘を付かれるよりは断然まだ良いので、しばらくは様子見で良いと思います。
    • good
    • 0

彼女の難点は今回が初恋愛って事で、今回あなたとの恋愛を通して、恋愛の仕方、異性との関わり方を学んでいけるので、彼女は更に自分に自信もつく様にはなります。


この様な状況の時が1番危なくて、今まで異性との関わりもあまりなかったのでしょうから、異性と関わりを持てる事が楽しい時期でもあるんです。

私には彼も出来たのだから、異性とだっても上手く関われるわよ!とちょっと有頂天にもなりやすく、止めも効かないと思います。

あなたが止めても、あなたには黙って彼女は行くと思います。
そのくらい待ちに待った異性との関わりが出来た事の嬉しさもあるので、今は何を言っても無駄かなって思います。

ある程度恋愛経験がある人だと、異性宅に行くと危険かもしれないと察知出来たり、そこまで出会いに飢えないけど、やはり初恋愛だと今が1番楽しい時なので、色々経験して学ぶしかないと思います。

彼のあなたからしたら不安でしかないけど、今の彼女に異性の制限は束縛と捉えて、じゃ別れる?ともなり兼ねません。

飲みがある時はちゃんと教えてもらい、帰る時は連絡を入れる様に伝えて様子を見てみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃から男の子とは仲が良かったらしいです。
でも好きって言われても好きにはならずに初めて付き合った人と結婚するっていう小さいころからの夢があったらしいです。
飲みに行く時も必ず誰々と行ってくるとは言われてます。

これはただ単に純粋な女の子なのでしょうか?

彼女になんで男と人がいるのに家まで行って飲みに行くの?って聞いたら職場の先輩だから何もないし断りづらいって言ってました。

お礼日時:2021/11/22 18:39

信用している相手なら信じて疑わないかもしれません



ただ、貴方が嫌なのであれば彼女に伝えて
控えてもらった方がいいと思います
    • good
    • 0

許すもなにも、その様な女性を自分はピュアとは思いません。



付き合えませんね!
    • good
    • 0

>12時から朝の6時まで相手の家で飲むってこれ許せますか?


自分は許せませんね!
非常識だと思います。

自分は大学、社会人と女性の多い環境で過ごしたのですが
皆で普通に遊びに行ったり
お酒抜きで複数人で雑魚寝したりという事は
寛容な方ですが
お酒が入った場合は判断も変わってきます。

>男の先輩の仕事仲間の男4人で宅飲みって何かしらありそうで怖くて、
まさにあなたの言う通りで
今回は4人で何も無かったかもしれませんが
こういう事を平気でする人なら
いずれ2人になったり
お酒の勢いがあったりして
何か起こる可能性は大です。

ちなみに自分の元カノもそういう人が居て
結局浮気の寸前まで行ったそうですが
(バカ正直に色々話してくれました)
自分は即刻振った経験もあります。

>彼女は今まで彼氏すら作ったことなくてめちゃくちゃピュアで
>男の怖さを知らないんだと思います
そうだと思います。
男の怖さやそういう雰囲気や
流れの怖さも知らないのだと思います。

また
>彼女に何かあったらどうすんの?って聞いたら
>仕事の先輩だからなんもないよ!
これも緊張感が欠落しているし
そもそもが質問の答えになってないですよね!

どうするの?という問いに対しては
絶対そういう事はない!とか
絶対にその様にはしない!とかなど
せめて意気込みを含んだ返答が欲しかったですよね!

それに今までが何も起こってないだけで
この先も絶対無いとは限りませんから。

>みなさんだったらどうします?
自分なら今後、店で飲むのは認めますが
自宅のみは厳禁にしてもらい
それに応じてくれないなら
>僕的にはこれは浮気に近いことだと思ってて
この考え方と同じですから
別れを告げます!

そもそも、頻繁に飲みに行く人は
まず彼女にしませんし
多々女性と交流した経験からも
お酒の場の怖さは知っているつもりです。

自宅飲みしなくても
泥酔してホテルで休憩とか
普通にあり得る話しですから。

そもそも彼氏であるあなたが
心配して嫌がっている事を
全く尊重しようとしない彼女なら
彼女失格ですし
男性目線からそういう女性を見ても
何か緩さとかだらしなさ、軽率さを感じてしまいます。
そんな人の彼氏とか恥ずかしいですから
自分なら別れて清々します。
    • good
    • 0

相手の家は止めた方が良いとアドバイスしますが、それで拒否されたら仕方ないと思います。

そういう性格であれば会社の先輩とは止めても今後も同じシチュエーションで繰り返すかも知れませんので。

それにもし彼女が会社の先輩とセックスしても残念ながら浮気にはなりません。浮気はあなたと彼女が結婚もしくは婚約してた場合に成立します。

なので彼女の行動はあくまで自由恋愛の範囲内です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!