アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元カレについて質問です。お互い20代の社会人で、彼は2つ下です。

数ヶ月前に、辛い思いをさせてしまって幸せにできないから別れようと振られてしまった元カレがいます。ですがどうしてもその人が諦めきれなくて先日「久しぶり、元気にしてた?」というようなとラインを送りました。その後元カレから付き合っていた頃に悪かったことへの謝罪や、別れてからもずっと私のことが好きだったことを告げられました。

ここまではよかったのですが、元カレは最近他の人に言い寄られた時に、私への気持ちは変わっていなかったけれど精神的弱っていたので断れきれずにその人と付き合ってしまったと言っていました。しかもなんなら今も私への気持ちは変わっていないかもしれないと言われました。

私は戻りたい気持ちが強いのですが、元カレの好きな人がいるのに他の人と付き合うという不誠実な態度に、自分も同じことを過去にされていたのではないか、これからされるのではないかなどと不安に思ってしまい、彼と付き合って幸せになれるのかどうか不安になってしまいます。

ちなみに元カレは私のこと以上に好きになれる人はいないと付き合っていた頃から言っていて、私には幸せになって欲しいということをずっと言っていました。辛い思いをさせたくないからと付き合っていた頃から色々と助けてもらっていて、別れたあとでもその支援は続いていました。私も他に好きな人を作ろうと努力しましたがどうしても元カレと比べてしまって元カレ以上に好きになれる人ができませんでした。元カレのことを諦めようと何度もしましたがやっと諦められそうになると、狙ったように夢に出てきたり偶然会ったりして、諦めきれませんでした。

戻りたい気持ちもありますが、問題解決をしようとしないで逃げるような元カレの態度(私への気持ちを持ったまま他の人と付き合う、嫌な話になるとラインをあまり返してくれなくなるなど)が以前と変わっていないようにも感じ、どうすれば良いのかわかりません。元カレのことはすごく好きでこれ以上好きになれる人が現れるかわかりませんが、他の人と一緒になった方がお互い幸せになれる気もします。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (8件)

もう一つ言うと、キーポイントはあなたから連絡したということ。

来るもの拒まずが男です。無料でセックスできるのですから。あなたのことも彼女には "言い寄られたから断れなかった"と言いますよ
    • good
    • 0

その元彼は彼女には、あなたの事を間違いなく悪く言ってます


私の彼氏は介護施設で働いていてその時知り合った彼女と付き合って2年ほどで別れました。その後、私と付き合い始めましたが、元カノの事はセックスだけだったと言いましたが、数ヶ月後元カノに連絡とっていました。問い詰めたらセックスしたかっただけだと言いました。その元カノの仲のいい友人とも元カノと別れた後にセックスしてましたよ。
元カノとのセックスやその友人とのセックス動画も持っていて、それをTwitterに流していましたよ
彼氏のスマホ見て発覚しました
    • good
    • 0

元カレは自分から白旗上げて別れを切り出したんですよね?


しかもアナタのことが好きなまま他の女の子と付き合ってるんでしょ?

たぶんだけど、同じ事繰り返すよ?その彼は!
自分に酔って「幸せに出来ない!」って口に出し別れたなら、それが事実です!

彼の好きとアナタの好きには大きなズレがあります。

どうするかはアナタ次第ですが、しばらく様子を見てからでもいいんじゃないですかね?
その間に彼は今カノと付かず離れずならそれが答えだと思う
    • good
    • 0

言葉では何とでもいえる


おこった出来事とその事実だけに焦点をあてて冷静にかんがえましょう

ほんとうに好きなら、唯一無二の存在だったら、
別れた後もずっとあなたの事を考えつづけ、あっちから連絡をする筈です。
ましてや傷心しているから別の方と付き合うなど起こりえるわけがないんです。
結局彼は、あなたのことをかんがえてではなく、自分を優先に自分が居心地よい環境を自分本位に作ろうとうごいているだけに過ぎません。
keepされてるだけで、確実に軽んじられています。

言い寄られたという彼女と付き合っては見たけど、付き合いたてというのはいろんな気遣いなどがひつようで、めんどくさい。・・そうした気持ちから「(めんどくさくない、あなたのほうが)」という、稚拙な考えが根っこにあることはまちがいありません。

人は自分の都合のよい解釈をしがちです。
あなたも今の状態で、そこへあいての言葉でその思いが膨らんでいる状態ですね

またふりまわされて馬鹿をみるか、きちんとした幸せを築ける相手をみつけるか。【時間は有限ですよ】


質問文章からの情報だけからみるとこんな感じに思いますね。
    • good
    • 2

うーん。


大して好きじゃなくても付き合うのはよくある話です。
二股じゃないならいいのでは。
そこまで不誠実な行為とは思いません。
私も、とりあえず付き合ってみよう!と前向きにチャレンジするタイプです。

少女マンガで、大して知りもしない先輩を校舎裏に呼び出して告白する、みたいなシーンありますよね。
憧れの先輩が、はにかみながら「ありがとう。よろしくね」ニコッ。
これも同じ。とりあえず付き合ってみようです。
関係性は時間をかけて作るもので、ある日を境に取り決めで完成するものではない。
なのに、告白→約束を重視する日本の恋愛は、お見合い文化の延長なんでしょうね。
なので私は「付き合って」と言ってくる人がそもそも嫌いですが、興味がある場合は、「ダメなら別れればいいんだし」とかるーく考えて付き合います。

だって、いきなり恋人同士になるわけない。大して深い関係でもないのに「付き合って」とか言ってくる方が悪い。そんなの期待する方がおかしいでしょ……と思ってます(私は女です)。

私なら、ダメなら別れればいいやーくらいの軽い気持ちで復縁します。
あまり期待しすぎない。
    • good
    • 0

問題を解決するかしないか、というのは。

解決する必要があるか、ないか。ですよ。

あなたとの問題は、彼は解決する必要がなかった問題なんですよ。何故ならば、あなたにこだわる必要がないからです。直ぐに次の相手が見つかるからです。だったらば、解決する必要ないでしょ?

で、問題を解決しなくても、他の女が寄ってくるし、あなたが寄ってくるんですよ。僕の嬉しい言葉を聞きにね。だったらば尚更解決する必要ないよね。その問題を解決しないと、何かを失う訳ではないんですよ。解決しなくても、寄ってくるんですからね。

だから、あなたは何様のつもりで、彼を値踏みしてるんでしょうか?

値踏みされているのは、あなたの方ですよ。君は、僕を束縛するだけの価値がある、そんな女性でしょうかね?ですよ。あなたの方が彼にすがっているのに、何を上から目線で物言ってるんでしょうか?

好きだ嫌いだなんて、いくらでも言い捨て出来ますからね。そんな言葉にすがるしかない女が、何様のつもりなんでしょうか?
    • good
    • 1

人間口では何とでも言えますし


態度こそがその人の真の姿を示す
鏡ではないのかと思います。

あなたも一瞬は感化させられたかもしれませんが
冷静に見ているご自身を褒めてあげてください。

以前と変わらない様な彼の態様も
結局は別れても何の上積みもなく
自分磨きもできてなかっただろうし
そもそもがそれは習性なのかもしれませんから
復縁すべきでは無いと思いました。

たぶん復縁しても短期間で冷めてしまう
恐れがありますから
>他の人と一緒になった方がお互い幸せになれる気もします。
あなたがこの様に思う通り
彼は対象外にしてください。

>元カレのことはすごく好きでこれ以上好きになれる人が現れるかわかりませんが
この様な考え方は良く聞くのですが
あくまできちんと比較するなら
あなたの歴代の彼氏同士での比較をするべきです。

であれば、あなたは今まで何人の人と交際したのですか?
という事になると思うのですが
今まで100人や200人と交際して
彼が№1だったという事ならまだしも
そういう事ではありませんよね?

という事で自分磨きを怠らず
素敵な人と巡り合える様に行動してください(^^)
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
価値観の違いなのかもしれません。ケンカ肯定派の人もいると思いますよ。
別れた相手のことを思うのは、失った存在だからそう思ってしまうだけではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!