プロが教えるわが家の防犯対策術!

世帯主を彼氏から私に変えて
またすぐに連名で2人分に変更するのはダメでしょうか?

不動産の賃借契約書の話です

A 回答 (2件)

賃貸契約に世帯主は関係ないと思われます、賃貸契約者の変更は、一旦契約を解除して、再契約が基本です。


要するの、一旦退去扱いで精算して、再度、敷金など初期費用を払い入居審査を受けます。
また、通常、連名での契約をは行いません。

何か、勤務先の住宅手当のためにいじろうとしてますか?
    • good
    • 0

世帯主とは、生活・生計を共にする家族の中の代表者のことです。


ですので連名で二人になんかできないですよ。

賃貸契約書については二人連名で可能なのかどうかは相手次第ですね。
普通は一人が主契約者でもう一人が連帯保証人になるかと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!