プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷選手、国民栄誉賞辞退したみたいですね。謙虚ですがなんで辞退した事をマスコミはいちいち報道するのですか?

A 回答 (2件)

>辞退した事をマスコミはいちいち報道するのですか?



記事にすれば皆さんが注目するからでしょうね。仮に引き受けていたらそれはそれで批判(政治的利用として)の嵐だったかもしれませんよ。

国民栄誉賞は元々王さんが国籍が日本人じゃ無かった時に賞をあげたいと言う事から始まりました。今じゃ政府の安易な人気取りですけど!
    • good
    • 0

事実を報道するのは、


マスコミの一番の仕事ですけど。

嘘や不正確な情報だったら、問題だけど、
間違いのない事実なんでしょ?
報道するに決まってんじゃん。

>いちいち報道するのですか?
何キレてんの?www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!