プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が過保護すぎてしんどい。助けてください。

友達と年末に3泊4日で県外旅行することになってるんですが、諸事情あって、友達は親戚の家に泊まって私は1人でホテルに宿泊する予定なんですね。

それを母が最初は許可してたくせに昨日から着いていくと言い出して、日中は一緒に行動しないけどホテルに親と泊まるのなら行ってもいいって言い出したんですよ。

2人で行きたかったし、別に夜中に外に出るようなこともしないし、24時間GPSつけられてるし、なんで高校生にもなって親がいちいち着いてくるんですか?過保護すぎるし鬱陶しいからやめてくれって言ったらキレられて、本当に楽しくないです。なんで家の母親はこんなにストーカーみたいに過保護なんですか?これが普通ですか?私が間違ってますか?皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

何処の自治体にも、青少年の健全な育成のための条例なるものがあって、親には、深夜時間帯の外出を管理する義務が法律で定められています。


着いてくるのはうざいですけど、親として当然の義務を果たしているだけです。
    • good
    • 0

別にあなたは間違ってはないけど、


親も間違ってはない。

これまでのあなたの行動?からして、
母親は、あなたのことを大人だと認めてない、
認められてないから、心配するんでしょう。

つまり、あなたのこれまでの行動が、
1人でも大丈夫!と胸張って言えるようなものではない、
と親は判断しているのでしょう。
だから、子ども扱いされる、するんです。

>年末に3泊4日で県外旅行する
まだ時間ありますよね?
あと1ヵ月ぐらいの間で、
俺は1人前だ!、親がついてなくても大丈夫!って
ところをみせつけてやりなよ。

認めざるを得ない行動を、生き方を見せれば、
親も折れると思うよ。
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=lXF6fZD-ER4&t=1s

閲覧注意】女子高生コンクリート詰め殺人事件【史上最悪の少年犯罪】
    • good
    • 0

平和で安全とおもえる日本も、年間8万人も居なくなっています。


ごぞんじでしたか?もし知らなければあなたはやはりまだ世間しらずなわけです。



https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

>>子どもの誘拐、失踪事件が相次いでいるが、子どもに限った話ではない。たった1億2000万人の島国で毎年8万人が姿を消している。警察庁の統計によれば、2013年度中に「行方不明者届」が受理された不明者は8万3948人に上るのだ。
 11年度は8万655人、12年度は8万1111人と、ここ数年、年間8万人台で高止まりしているから、シャレにならない



・・おんなのこはいつどこでどんな事件にでくわすのか本当にわからないご時世になってきました。信用問題とか以前に、肉親として過剰なしんぱいではないとおもいます(男性でもよっぱらって寝ていたら同性にレイプされる事件がおきるご時世です^^;)


私は埼玉県の川口市にすんでいたときの出来事です。
駅前で大きな声をだしている女性がいて、無理やり白いバン(ハイエース?)に乗せられようとしているところでした。駅前でですよ?
あまりにも堂々としてるので、痴話げんかくらいに思って遠目でたばこを吸っていたのですが、近くを通り過ぎようとした男性が近づき止めにはいると、男たちは「あ?」とその男性を威圧しはじめたので私も駆け寄って止めに入りました。数人あつまってくると車の連中はその場からいなくなり、被害にあっていた女性からはなしをきくと、知らない男性達で今さっき声をかけてきただけの人達だったそうです。

現在は通販であたりまえに催涙スプレーやスタンガンがそろう時代です。
数秒で体の自由を奪い、くるまに押し込めるということはあっというまにされてしまいます。


少女監禁事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/新潟少女監禁事件

https://ja.wikipedia.org/wiki/朝霞少女監禁事件
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201 …
    • good
    • 0

同じく過保護です


私は20代前半の者です

私は結婚するまで友達との外泊は禁止とされています
確かに親は心配している気持ちはあると思います
でも嫌ですよね、気持ち分かります

何故昨日になって急に一緒に行くと言い出したのか聞いて見ましたか…?
私の憶測ですが…まだ未成年だからというのもあるかもしれないですね(私は二十歳過ぎても変わっていないですが…)

親戚の方の家に一緒に泊まらせてもらうのは難しいですよね…
一緒に泊まらせてもらう事になった等言ってもダメでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!