某漫画でもネタになっていましたが。
ジーパンの右ポケットの中に、もうひとつ小さなポケットがありますよね。
あれは一体何の為にあるのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Watch-Pocket別名コインポケットと言うそうです。


もとは、懐中時計を入れていたようですが、懐中時計が一般的ではない現在、コインポケットと言う方が通りが良いかもしれません。
昔に返って、懐中時計を入れるのもカッコイイかも知れません。

時々、腕時計を入れたりしていましたが、あんがい正解だったのかも。

BIG JOHNのジーンズ辞書の「W」の項目にあります。(参考URL)

参考URL:http://www.fcc.co.jp/bigjohn/dic/dictionary.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、何かカッコ良い…!
懐中時計かぁ。良いですね、それ。今度やってみようかな( ̄― ̄ ニヤ)
しかし、あんな小さなポケットに入るのか、懐中時計!?
何はともあれ、丁寧な御解答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 01:35

コインポケットと呼ぶらしいです。


小銭を数枚入れるには便利かな?
取り出しづらいけど、
うっかりポケットから出るということもないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
正に! な解答でした。
母とこの質問について話し合っていた時に、
「小銭を入れておくんじゃないの?」と言われましたが、「取り出し辛いじゃない!」と反論した私。そうしたら母曰く、「でも、逆にポケットから出なそーじゃん」
いやはや、私達の会話聞いていたのかっていうぐらい、ぴたっと言って下さいました(笑)

お礼日時:2001/08/31 01:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QポケットWi-Fiについて

私は現在、ドコモ光を利用しておりますが、ポケットWi-Fiは回線速度が劣るものなのでしょうか?

全く知識がないのですが、ポケットWi-Fiとは自宅にあるルーターを外にも持ち運べ、外出先でスマホやPC、タブレットを通信量気にせず利用できると解釈してよろしいですか?

もしそれなら、自宅にあるルーターよりも断然ポケットWi-Fiの方がお得だと思いますが、何かデメリットもあるのでしょうか?

あとモバイルルーターとポケットWi-Fiは同じものですか?

Aベストアンサー

>私は現在、ドコモ光を利用しておりますが、ポケットWi-Fiは回線速度が劣るものなのでしょうか?

今の4Gだと最大375Mbpsです。ただし、4G未対応の端末や4G未対応エリアなら、3.9Gになりますので通信速度が落ちる。
FTTHと4Gだとやはりまだまだ実測値や安定性としても、FTTHの方がよいです

>ポケットWi-Fiとは自宅にあるルーターを外にも持ち運べ、外出先でスマホやPC、タブレットを通信量気にせず利用できると解釈してよろしいですか?

携帯電話ってものを使うのだから、3.9G以降の携帯電話は、データ通信量により毎月の維持費が異なります。
よって、データ通信量は関係あると言えます。 携帯電話って呼ばれるものと思うのが一番無難。単純に音声通信が出来ないだけ

>自宅にあるルーターよりも断然ポケットWi-Fiの方がお得だと思いますが、何かデメリットもあるのでしょうか?

やはり、人それぞれですね。ほとんどデータ通信をしない人なら、モバイルルータの方が維持費としては安価でしょう。
PCなりを接続するなら、携帯電話みたいな制限の厳しいものよりもFTTHの方が安定して速度が出るし、速度制限がかかるとしてもそれにかかるまでの通信データ量が桁違いですから。
FTTHだとたった月20GBなり100GB(100GBはドコモのみ)程度で速度制限がかかることはありませんので。 

>モバイルルーターとポケットWi-Fiは同じものですか?

Pocket WiFiは、ソフトバンクって会社の登録商標です。
だから、ソフトバンク以外は使えない場合もあります。
ポケットWi-Fiだと登録商標ではない可能性があるが、文字表記だとOKだが、言葉で言うと同じ語句になるので、ソフトバンク以外は提供出来ないって大人の事情がある
モバイルルータは、大人の事情なりをクリアした文言だから、表現としてはことらの方が望ましい場合があります
モバイルルータは、ポケットWi-Fiのことをさしますので、ソフトバンクのPocket WiFiのことでもありますので

>私は現在、ドコモ光を利用しておりますが、ポケットWi-Fiは回線速度が劣るものなのでしょうか?

今の4Gだと最大375Mbpsです。ただし、4G未対応の端末や4G未対応エリアなら、3.9Gになりますので通信速度が落ちる。
FTTHと4Gだとやはりまだまだ実測値や安定性としても、FTTHの方がよいです

>ポケットWi-Fiとは自宅にあるルーターを外にも持ち運べ、外出先でスマホやPC、タブレットを通信量気にせず利用できると解釈してよろしいですか?

携帯電話ってものを使うのだから、3.9G以降の携帯電話は、データ通信量...続きを読む

Qジーパンとか、シャツに きれいな色でデザインされていますが、あれは何の

ジーパンとか、シャツに きれいな色でデザインされていますが、あれは何の塗料ですか?
自作というか自分でデザインできるのですか?
画像添付しましたが、この塗料はちょっとキラキラしてる塗料です。
またキラキラしていない塗料もありますよね?   どういう塗料になるのでしょうか

Aベストアンサー

画像が見られないのですが、
手書きで個人的に作るなら、ステンシル用品(筆)とアクリル塗料をつかわれるとよいそうですよ。

Q携帯の乗り換えを考えています。 auからsoftbankです。 今、 auのポケットWi-Fiを契約

携帯の乗り換えを考えています。
auからsoftbankです。
今、
auのポケットWi-Fiを契約してるんですが
auの携帯を解約したら
ポケットWi-Fiも解約しなくちゃいけないんですか?

自分的には
携帯だけ解約して
ポケットWi-Fiはそのまま契約したままで
softbankの携帯で使いたいんですが無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ポケットWi-Fi」はSoftBank/Y!mobileで提供される

モバイル・ルータ サービスの固有名称ですから

auでは契約できませんよ

おそらくUQコミュニケーションズが統括管理している

WiMAX2+モバイル・ルータ サービスの事だと思いますが

こういった勘違いを誘うので 間違った認識は正して置いてください

固有名称は使わず「モバイル・ルータ」と覚え使ってください


> 携帯だけ解約してポケットWi-Fiはそのまま契約したままで
> softbankの携帯で使いたいんですが無理なのでしょうか?
モバイル・ルータ契約とケータイ契約波は別ですから

そういった利用は可能です

しかしSoftBankへ転向して良い事は無いですから

絶対に止めた方が良い と進言しておきます

Qジーパンのヒップポケットに大きく『ひ』のようなステッチ・・・デニムブランド教えてください!

すみません、気になっているので教えてください!!

よく最近見かけるのですが、
ジーパンのヒップポケットのステッチがひらがなの『ひ』文字のようなデザインもの(ポケットの形はフタがあるタイプです)はどこのブランドのですか??

腰にタグがついているみたいなのですが、みなさんベルトをしていたりと見ることができません。
どうもレディース・メンズあるみたいなんですが・・・最近流行っているんですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TRUE RELIGION(トゥルーレリジョン)だと思います。
最近雑誌にもよく掲載されていている人気ブランドです。友人の話によると、売り切れ続出だそうです。

Q小学5年生の次男からからgmailが届きました お母さんポケットWi-Fi送ってという内容だったので

小学5年生の次男からからgmailが届きました
お母さんポケットWi-Fi送ってという内容だったので、ポケットWi-Fiのかわりにブルーライトカット眼鏡送るねとかえしました。
ポケットWi-Fiを送るとさらにゲームやインターネットしていると思います。
(タブレット、3dsはWi-Fiがないとゲーム使えないタイプです。ちなみにsnsはできないタイプのタブレットです。)
3dsならどこでもゲームできるから必要ないでしょとかえしたら、タブレットを持って外に行きゲームしたいと返ってきました。
なので、旦那にタブレットと3ds取上げてとメールしたら、取り上げると手がつけれないから無理と返ってきました。
それくらいゲーム依存症になっている息子にポケットWi-Fi送る必要ないですよね?

Aベストアンサー

送る必要はないと思います。以前の投稿も読みましたが、ゲーム依存を心配しているあなたの考えは正解です。
ポケットWi-Fiも結構お金かかりますし、小中生で持っているのを見たことはありません。簡単には与えない方が良いですね。

Qポケットがハート型のジーパンを探しています!!

先日、名古屋に遊びに行った時に見かけた女の子が履いていたジーパンを探しています。

サイドポケットが両方ともハート型でした。

以前の質問でバックポケットがハート型と言うのはあったんですけど、
私が見たのは前がハートだったんです。(後ろは見てません・・・)

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちわ。

No.2の方がおっしゃっているのと同じで、「SWORD FISH」のものではないかと思われます。

ちなみに私、それ持ってます。
1本はカプリで、前の前後のポケットがハートです。
デニムミニもあるんですが、それもポケットがハートです。
デニムミニは、ステッチがピンクで、すごく可愛いし、形もきれいです。
カプリも形きれいですよ。

デニムミニを購入したのが多分去年の秋くらいで、カプリはそれより前でした。
夏くらいかな?
また同じシリーズが販売されている可能性もありますし、オークションなど見れば出品されているかもしれないですよ~。

履きやすいし、おすすめです。
見つかるといいですね^-^

QポケットWi-Fiに詳しい方 SBのポケットWi-Fiを 使って2年ぐらい経つんですが 最近 つなが

ポケットWi-Fiに詳しい方
SBのポケットWi-Fiを 使って2年ぐらい経つんですが 最近 つながりが悪くなって来たのでポケットWi-Fiの機種変更を しようと思っています
そこでSBのポケットWi-FiかWiMAX どっちにしようか 迷っています
どっちかを 使っている方 インプレ 教えて下さい

Aベストアンサー

WiMAXは、エリアが狭いのが欠点。
WiMAXは、3日3GBの帯域制限があります。
帯域制限がかかっても動画の視聴などは問題ない程度となっております。
ソフトバンクは、複数の料金プランがあり複雑です。
(携帯電話会社参入のときに、携帯電話プランは複雑だ~って叫いていた会社があるのですが、その言葉をもう1度思い出して欲しい)

3日3GBの制限があるプランがあったり、3日1GBなりがあります。
あと、ソフトバンクの1.5Ghz帯と1.7Ghz帯での3Gを終了してすべて3.9Gに回すので影響が出てくる機種があります。
詳しくは、ソフトバンクにお問い合わせ下さい。

選択するなら、ソフトバンクのソフトバンクブランドではない、ワイモバイルブランドもしくは、WiMAXでもよいかもしれません。
ソフトバンクブランドとワイモバイルブランドは同じ会社がサービスを行っていますので、ソフトバンクの回線を利用するのには違いがありません。

Qジーパンの右側にある小さいポケットは、本来は何を入れるための物でしょう

ジーパンの右側にある小さいポケットは、本来は何を入れるための物でしょうか?

Aベストアンサー

元々は懐中時計を入れるポケットでした

が、今よりも大きなポケットだったのですが、腕時計が普及したのでこのような大きなポケットは不要になり今のような小さなサイズのポケットになりました

最近はコインを入れる為のポケットとしてコインポケットと呼ばれています(先のはウォッチポケット)

QiPhoneの通信制限とポケットWi-Fiの制限

私は現在7GBの制限のあるポケットWi-Fiを利用しているのですが、分からない事があるので質問します。

ポケットWi-Fiの7GBの制限を越えても、iPhoneの速度制限が来ていない状態でモバイル回線を利用すれば、通信速度は落ちませんか?

ポケットWi-Fiの7GBとiPhoneの7GBで、合わせて14GB分使えるって事ですか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

合っていますよ。

>ポケットWi-Fiの7GBの制限を越えても、iPhoneの速度制限が来ていない状態でモバイル回線を利用すれば、通信速度は落ちませんか?

落ちません

>ポケットWi-Fiの7GBとiPhoneの7GBで、合わせて14GB分使えるって事ですか?

そうです。

Qエビスのジーパンを買いました。皆さんジーパンって洗いますか?

こんにちは。
先日エビスのジーパンを買いました。
いつもは気にせずガンガン洗っているのですが、ペイント付きということと、大事に穿きたいと思っているので、洗っていいものか悩んでいます。

そもそもジーパンって洗っていいものですか?
洗わない人もいるって聞いたことがあるのですが、それは何故なんでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは元ジーンズ屋です。

自分は基本そんなに洗いません。
やはり色落ちを極力避けたいので…
においや汚れが気になったら
下記の洗濯方法で洗います。

少々の汚れ、においなら、
裏面にファブリーズをかけ
日陰で干すんです。

でも気になるなら洗ったらいいんですよ。(笑)


洗濯する際のポイントです…

裏返してぬるま湯で10分まわす。
(市販の洗剤はすごくよく落ちるので
 デニムにはむかないです。)

裏返したまま脱水!

脱水後きれいにデニムを手で伸ばし、
裏返したまま日陰の風とうしのいい所で乾かす。

乾いたら耳にアイロンを当てる。
アタリを出すために!
(レプリカジーンズで耳がある場合ね!
 今回はエビスなので多分あるでしょう…
 ロットナンバーが記載されてないのではっきりは
 わかりませんが…)

これが自分のジーンズの洗い方です。

参考にどうぞ!

最後にエビスのペンキは、はげてもまた、
塗ってくれるサービスも確かあったはずです。
白のペンキがはげたら、
赤のペンキを塗るとかっこいいですよ。
お店で聞いてみて下さい。

こんばんは元ジーンズ屋です。

自分は基本そんなに洗いません。
やはり色落ちを極力避けたいので…
においや汚れが気になったら
下記の洗濯方法で洗います。

少々の汚れ、においなら、
裏面にファブリーズをかけ
日陰で干すんです。

でも気になるなら洗ったらいいんですよ。(笑)


洗濯する際のポイントです…

裏返してぬるま湯で10分まわす。
(市販の洗剤はすごくよく落ちるので
 デニムにはむかないです。)

裏返したまま脱水!

脱水後きれいにデニムを手で伸ばし、
裏返したま...続きを読む


人気Q&Aランキング