アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3です。クラスに、私のことをよく見てくる(視線を感じる)男子が居ます。よく目も合うのでたぶん勘違いではないと思います。休み時間のときも私が友達と話しているとその近くを何度か通ったり、私が遠くの物(時計など)を見つめていると、その男子も私のほうを見てそのあと私が見つめているものを同じように見たりします。なのに私がその男子の近くに行ったりすると、私を見て避けるようにどこかに行ってしまいます。正直鬱陶しいです。自意識過剰だと思われたくないのですが、
①私のことが好きなのでしょうか?
②どうすればやめてもらえるでしょうか?

A 回答 (3件)

女子で男の子に見つめられるのは、勲章みたいなものでしょう。

もっと勲章を集めてもいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

>①私のことが好きなのでしょうか?


その可能性もありますが
よく目が合うから見ているという可能性もあります。

>②どうすればやめてもらえるでしょうか?
変に誤解されたり、角が立つ可能性がありますので
相手に何かをさせるより
あなたが徹底して見なければ良いと思います。
自意識過剰と思われても嫌ですよね?

最初は余計に意識してしまうかもしれませんが
いずれ慣れます。
人生修行だと思ってしばらくは徹底して
あなたから見ない様にしてください。
あなたが見なくなる事で
彼もそのうち見ない様になると思いますし
あなたも全く気にならない様になると思います。
    • good
    • 2

中2男子です。


①好きの一歩手前、興味を持っている段階かなぁ
②直接言われると男子側結構悲しいから、うっとうしいとは思うけど、もう少し我慢して様子見たほうがいいかも。その男子は、近づいてくるとちょっと緊張しちゃう的な、そういうところがあるんじゃないかな。結構あるある
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!