電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やはり高齢出産は悪ですよね?
僕は三人兄弟の末っ子で高齢出産で産まれました。上二人の兄は健康ですが、僕は中学生の頃から病気を繰り返して精神疾患を発症しています。それだけではなく、親が働ける年数は限られており学費に苦労することもあります。
あと、親が祖父に間違えられる経験も苦痛でした。経験がない人には分からないでしょうがね。
一見先天的な障害がなくとも後天的な疾患を発症しやすくなるのは研究で解っています。
ひとつ良いことと言えば老老介護がないということくらいです。

A 回答 (9件)

つまりあなたは、お兄さん達と違って自分だけ出来が悪いのは、高齢で出産したせいだ 精神を病みやすくて大学行けなかったのも全部親が悪い 無職で2年半いるのも親が悪い。

自分は一欠片も悪くないって言いたいんだねー。
そうだねー。病気がどんなものかはわかりません。精神的な病気なら障害者手帳もらってるかな?障害者雇用枠があるから、そういうとこで就職しては?
ここでこれだけ反論出来るなら仕事大丈夫でしょ?自分の力で努力して高校行って卒業できたんだから、あとはあなた次第やん。努力してもどうにもならないって、何回就職活動したの?2年半もあるなら、多分百回くらいは面接してるかな。50回くらいかな?10回?まあ全然て事はないよね?それも親のせいにする?
もししてないならあなたの努力不足だわ。もしさ、面接で落ちたなら、そこにはご縁がなかったんだよ。
自分が20歳くらいの時は、超就職氷河期って言って、企業が新人募集しなかった。大学のクラス100人くらいいたけど、就職できたのが60何%とかだったんよね。ネットが普及しだして就職の事見てたら、30社受けてダメだったーとか書いてたなー。
心の病気でも、通信教育でもして資格取れる事もできる。何かはできるはず。それを見つけようとしないのは、あなたの怠慢です。
何か30代かと思ってたら20歳そこそこなんだから、大丈夫。何かチャレンジしたらいいよ。いきなり仕事じゃなくてアルバイトしたらいいやん。あなたに合った仕事、何かはあるはずです。
    • good
    • 3

親のせいに出来るメリットが特典ですね。


あと、学費は奨学制度を!

反出生主義まではないのなら、でも、高齢出産は悪なのですね!?

母集団としてですが、若い両親から産まれても後天的にさまざまな疾患には充分に罹患することは容易に判るのですが…。

しかしまた、親を恨めば、先祖を恨み、いづれは…。
それを道徳的に、悪と呼ぶのではないでしょうか。

お墓参りにはいけてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傾向の話をわからない人がいるんですよね。

お礼日時:2021/11/23 20:27

親のおかげであなたは生きていられます。

悪い事ばかりじゃない。いい事だってなかったですか?
お母さんが妊娠してさ、もちろんあなたを中絶する選択もあります。3人目だし、高齢だし。何歳で出産したのかわからないけど。普通は、あーどうしようかって考えるかもしれない。一年近くは無理はいけない。上2人の学校生活だってある。
でもそれをしなかったから、あなたは今生きてられるんですよ。就活中の女子大生が空港のトイレで赤ちゃん出産して、殺してしまった事件が少し前にあったけど、それって悲しいですよね
今生きている事に、ありがとうの意識を持ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と貴方とでは価値観が全く違いますね。
親のせいで私は生まれ苦しんでいます。どれだけ親が子に尽くそうとも不幸を緩和しようとも産んだ罪は消えません。母は12年前に他界し父親一人で三兄弟を育てました。上二人は大学を卒業して就職しています。しかし、なぜ私は高校を卒業してから二年半無職なのでしょうか。努力不足とは違う、病気は努力なんかで治すものではない。

お礼日時:2021/11/23 11:14

恨み言を並べるのは思考ではありません。

    • good
    • 0

若くして妊娠して、中絶されたり、トイレとかで人知れず産み捨てられたり、未熟な親に虐待されて殺されるケースだってある。


若けりゃいいってもんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的な話をしているわけで、万にひとつもない極端な例外を持ってこられても建設的な話はできませんよ。

お礼日時:2021/11/23 07:35

好きに思えばいい。



どう思おうが、何も変わらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを思考停止と言う

お礼日時:2021/11/23 05:03

悪ではないのでは。


私の母は29で結婚して、そのあと姉と私が生まれました。2人とも高齢出産です。
私も身体が弱いですが、親のせいだとは思いません。
それより、よく育ててくれたという
感謝しかないですね。
うちはお金だけはあったので、苦労はしませんでした。
ただ、介護はとても大変でした。
ですから、一概に言えません。
    • good
    • 1

どんな状況でもポジティブに捉えられる人と逆になんでもネガティブに捉える人といますから・・・。


もしかしたら、高齢出産に関係なくても、同じような思考になったのでは⁇
    • good
    • 2

貴方には、スヌーピーのこの言葉を贈ろう。


「You play with the cards you’re dealt. 」
(配られたカードで勝負するしかないのさ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよく聞きますけど強いカードを配られた人間が描いてますよね?
才能がある人間が、
糞だなっておもいまふ

お礼日時:2021/11/23 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!