アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して何年くらいしたら幸せだと感じられるようになりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

結婚する前から一緒に居たかったし 毎日一緒に居られることがお互い嬉しいし


幸せの階段を一生登っていけてましたよ
究極は第一子が生まれて周りからも祝福されて 毎日可愛い子供の笑顔を盛られて
旦那も優しくて最高の幸せ
幸せにいろいろな種類があることはその先の第二子が生まれた時、家族というものの幸せも感じます
幸せという感覚を磨かない人は
いつになったら幸せという電車が来るんだろうと
通り過ぎていくのを見ているだけです
有難うとかの感謝の気持ちから小さな幸せの種が生まれるんですけどね
    • good
    • 1

幸福は「自分自身をどう確立するか」という問題です


今に至るまで苦労は絶えないが、不幸とは思わない

みーらーりーさんのご質問は、絶望的なのが多いですね
魂を満たしてくれる哲学が必要だと思います
    • good
    • 0

結婚前から、一緒にいるのが幸せ。

皆から半年で離婚するのに、なんで式を挙げるの?なんて言われたけど、最高に幸せの中で結婚式。そして、新婚時代の超貧乏時代も、幸せ。少し余裕が出てきて子供が産まれて、もう幸せそのもの。ずっと幸せの連続に浸りながら、死別するまで46年近くも幸せのままで。そして、ヤモメの一人暮らしになっても、幸せそのもので、再婚どころか同棲もする気は全くなし。
    • good
    • 2

結婚して早30年に成りますが


今でも毎日楽しいですけど。
    • good
    • 0

すぐです。

56歳になった今でも幸せです。
    • good
    • 0

普通は新婚時代が熱々で、そっから熱が冷めてマンネリ化していくもんです。


よって、回答としては結婚直後。
    • good
    • 0

結婚する時に「この人以外に、私の結婚相手はいない!!」と



思って、ほとんどの人は結婚するのでしょうから、

最初から幸せ全開ですよ。

でもまぁ、女性の中には、相手の「財産狙い」で結婚する人も

いるでしょうから、その時は「金の切れ目が縁の切れ目」になるのでしょうね。
さんざん、相手の財産を吸い上げて、(金が)無くなったら、ポイッ、、

が目的の女もいますし。

それでも、最初の財産狙いは、充分に達成出来たので幸せでしょうね、きっと。
    • good
    • 0

他人任せでは感じられません。


しあわせは誰かがくれるものではありません。
自ら「見つけて、感じて、育てていく」ものです。
ある意味、自分の中にすでにあるものなのかもしれません。

結婚は自分の居場所を見つけることだと思います。
それは、一番大切な誰かの心の中です。

一緒に生きていくという覚悟と、しあわせになろうという執念・・というと大げさですが、同じ場所で同じ人間と生きていくなら、お互いが過ごしやすいように工夫し続けること。それがしあわせなのではないかな・・と私は思います。
    • good
    • 1

初めからです。

    • good
    • 0

私は好きな人と結婚したので、はじめからずっと幸せですよー。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!