プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車で荷物を置いてきてしまったんですけどどうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

駅員・鉄道事業者に


何月何日何時何分に何処の駅から乗車・何処行きの電車の
何両目の車両のどの辺りに座席で、どの様な形態の荷物を
忘れたのか 連絡する事です

降車してすぐなら、駅員に言えば 即鉄道指令室を通じ
乗務員に連絡をしてくれて、荷物の確認・確保をしてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2021/11/26 12:48

その路線の忘れ物係に電話して、何時頃、何両目らへんに〇〇を忘れました、と特徴を伝えると、運が良ければ「あ、ありますよ♪」と即答してもらえます♪



なくても、落とし物倉庫に見に行くか、連絡下さるか、どうしたらいいか教えてもらえます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2021/11/26 12:48

鉄道会社に連絡する。

その際は、
・何時頃に乗った電車の、何両目あたりで置き忘れた
・荷物の特徴(色・形・何が入っているか)
これをきちんと伝えます。
早急に言わないと、誰かに持っていかれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2021/11/26 12:49

駅に連絡する。


忘れ物を管理している部署の連絡先を教えてもらえると思うので、問い合わせる。
置いてきたもので忘れ物じゃないとか言ってる回答がありますが、
鉄道会社にとっては意図的なものかなんて知る由もないので、社内の忘れ物と同じく扱われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2021/11/26 12:49

置いて来たと言う事は、


置き忘れぢゃ無くて
意識的に置いたんだッ!


マズイぞッ!
見つかる前に
海外逃亡しろッ!
今すぐにだッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりませんでした。

お礼日時:2021/11/26 12:50

忘れたことに気づいた時点で駅員に届け出を出しておくべき


できるだけ早いほうが戻ってくる確率が高くなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました!

お礼日時:2021/11/26 12:50

「諦める」


って回答したら、
諦めますかッ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!