アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の40代既婚男性の、特定の20代女性への危うい言動について。皆様にとってどこまでが許容範囲ですか?どこからが注意・懲戒処分の対象でしょうか。

・女性の動きを目で追ったり探す
・女性の仕事の予定をチェックする
・女性の顔を恋する目でチラ見、ガン見
・抱けるほど距離を詰める
・女性が身につけている持ち物に触れる、触れようとする
・会う度可愛い可愛い、癒しと褒めちぎる
・用もないのに可愛いと言いに行く
・超紳士的だったり、無言で俯いたり、フリーズするなど挙動不審な対応をする
・独身だったら猛アタックしてると言う

A 回答 (3件)

その20代女性のきもちは聞きましたか?どう受け取っているか?悩んでいるか?他に被害はないのか?



勘違いされてる可能性もありますが容姿に関する発言はセクハラです。褒め言葉ならばしつこくしてもいいってわけじゃありません。

あなたが注意できる立場の方ならとりあえず注意しといた方がいいと思います。処分はもっと詳しい調査がないと出来ないと思いますしそれをその女性が望むことなのかも確認した方がいいと思います。
    • good
    • 1

見た目も生理的に受け付けないプライドも高くない男だと


目だけでギャーっと大騒ぎでした。
上司に助けを求めていましたよ。

見た目も普通で
生理的に受け付けられる男性は
許されたりプライドも高い男性が相手だと
不快に思ってても上司に報告しにくいっていうのもあります。
    • good
    • 0

あくまでも当人がどこまで許容できるか、不快と感じるかが全てです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!