プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「おいしい給食」知ってますか?  
2019年10月〜12月まで放送されたテレビドラマです。
男性教師の給食マニアの学園グルメコメディです。最近、再放送されたのを主人が録画して見ていたので、私も何度か見た事ありますが、こんなに給食を愛する教師もいるもんだと感心しました。と言うか笑えます(^▽^笑)

10月から又「おいしい給食 season2」が放送されましたが「おいしい給食」見たことありますか?

A 回答 (6件)

私は大好きなドラマです。

映画も見ましたよ。
1970年代あたりの中学校が舞台。市原隼人さんが楽しそうに演じているのが印象的な楽しいドラマです。アラフィフ世代には懐かしい給食のメニューが毎回登場し、甘利田先生の語りで物語が進むまさに変則版「孤独のグルメ」。
ライバルの神野君がまた素晴らしい(苦笑)。今放送しているパート2ではかなり大人びて流石に違和感はありますが、甘利田VS神野の対決は楽しいです。
給食に瓶の牛乳なんて出てました?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

映画も見たんですね。
私も映画版は、主人が録画してあったので一緒に見ました。
1980年代の中学校が舞台だそうです。
私の中学校でも給食はありました。
瓶の牛乳でしたよ。
教室にあるテレビで、クイズ番組を見て給食、食べていました。(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹
懐かしいですね。
甘利田VS神野の対決も楽しいですよね。
ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

お礼日時:2021/11/24 14:58

見てます。


映画がバットエンドでびっくり。
次の映画もバットエンドかな。
ハゲてきた市原にとって、救いの三枚目
    • good
    • 2
この回答へのお礼

劇場版パート2が 制作中なんですね。
パート1ではバッドエンドでしたね。
市原隼人はこれまで硬派の役が多かったけど、三枚目は珍しいですよね。
でも甘利田キャラは面白すぎますね(´∀`*)ヶラヶラ
ありがとうございましたヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

お礼日時:2021/11/24 15:48

ありますよ。


ケーブルテレビの普段は通販や韓流ばかりやっている局で。
給食一点突破はいさぎよいと言うべきなのかなんなのか。

映画まありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BS12でも放送されているみたいですね。給食がメイン?のドラマは今までなかった番組ですよね。
給食食べる前の市原隼人のあのハイテンションの動きが又、面白いですね(ノ∀≦。)ノオモロイ

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

お礼日時:2021/11/24 14:41

あれね。


そうそう、グルメドラマは孤独のグルメをはじめとする
いまちょっとしたブームでもあるかも。
今日は何食べた?なんていうのもありましたよね。

おいしい給食は設定が好きでしばし見ましたね。
あーある、ある。なんていうのもあったりして
興味を惹かれましたよ。
ただ、ちょっと個人的に嫌いなのは食べ方かなぁ。。。
あれが売りなんだろうけど、
どうもあのガッツキ食いが好きになれないかな(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給食を食べる前に、校歌を歌ってから全員で「いただきます」って食べるのも珍しいですよね(笑)
食べ方は特に嫌いではありません。
私は給食嫌いだったので「給食ってそんなに美味しかったけ?」と主人と話したくらいです( ; '֊' )

ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2021/11/24 14:32

最近 Amazon Prime に入りましたよね。

映画バージョンも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Amazon Primeにも入っているんですね。私は会員ではありませんが便利ですよね。映画は録画したので観ました。

ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

お礼日時:2021/11/23 20:45

この質問で初めて知りました


すごく楽しそうだからぜひ観てみますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市原隼人が給食マニアの中学校の教師役で 面白いですよ。笑えます(^ヮ^) アハハ
良かったら観て下さいね。

ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2021/11/23 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!