プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末レンタカーで関越自動車道使用で渋川から法師温泉へと向かう予定で天気確認で時折雪マークあり、スタットレスタイヤにしたほうがいいのか、チェーンを借りたほうがいいのか、借りないでもいいのか迷ってます。誰か教えて下さい

A 回答 (25件中1~10件)

スタッドレスタイヤです。



チェーンはその場で付けたり、
雪の無い所で外したり面倒です。
雪の無い所をチェーンで走行すると
そうこうしてるうちに別のトラブルに成りますから・・・。
    • good
    • 3

スタッドレス一択です。



レンタカーで慣れない車なのですから安全には万全を期しましょう。もう在庫が無いのであればチェーンでも仕方ないですが今の季節で夏タイヤで行くというのは自殺行為かと。
    • good
    • 0

山一つ越えたら気候が変わります。

どちらかないと 高速に乗れません。
高速に乗らないと決めていたらいらないと思います。
つけてないと途中からでも高速降ろされます
    • good
    • 0

この時期、関越道でどのくらいの積雪があるか


わかりませんが、安全の為にはスタッドレスに
タイヤチェーンが無難です。

本州では、高速道路でタイヤチェーン規制が
なされるとスタッドレスでも通行禁止になると
聞いた事があるので、タイヤチェーンを借りた
方が無難でしょう。

北海道の冬でもスタッドレスだけで大丈夫なので
機能的にはスタッドレスだけでも十分だと思いますが・・・
    • good
    • 0

現実的にタイヤチェーンを装着する作業なんてすることは面倒で、日ごろ取り組んでいなければできませんし、危険も伴います。


スタッドレスのみでよいと思います。
外すのも面倒ですし・・。
    • good
    • 0

今週の天気は荒れ模様です


渋川から法師温泉は山道を通るでしょうから、スタッドレスに換装するのは自然に思えます
    • good
    • 0

スタッドレスタイヤでしょうけど、積雪量があればどの道慣れない車だと走るのも大変なうえにジモティーはガンガン来るかもなので焦るかもですけど。

    • good
    • 0

今週から雪情報が出ています。

万一のこと(急に降雪がありチェーンを取り付ける)を考えスタットレスタイヤにしておくべきです。
雪道は万全の準備をしておけば安心してドライブできます。
    • good
    • 0

ノーマル夏タイヤで go to heaven♪

    • good
    • 0

レンタカーは、ハイブリッドを借りるのでしょうか?


それなら、スタッドレスでいいかな。
ハイブリッドは、一応4WDなのかな。

正直な話
スタッドレスにチェーンはまず巻きません。
渋滞がひどければ、急な登り坂で止まると4WDじゃなければ動かなくなることもあるからね。スキー全盛の時、よくあった光景ですね。
そんな雪深いとこに行くことは行かないでしょうからね。

天気予報を確認しました。
NO9さんの回答通り普通タイヤで大丈夫だと思いますよ。
昼間なら大丈夫でしょう。
スタッドレス装着してくれるのなら、その方が安心ですけどね。
「スタットレスタイヤの必要性」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!