アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信がなくて外に出るのが怖いです。
普通に外出したいです。

現在20歳学生です。
小学生の頃から容姿でいじられたりすることが多く(特に顔で)高校までそれがありました。
なので高校を卒業し必死になってメイクを勉強して最近やっとなんとなく普通くらいの顔になれたかなと思っています。
ですが服もストリート系が好きでそういう服を着るとそういう感じの男の人にチラッと見られることが増えました。
それに伴いああ、こんな顔で申し訳ない、こんな体型で、こんなセンスのない服で、、
と自分の全てに自信が無くなりました。
友達と遊んでいてもなんぱされるのは友達で私は1度もされたことがありません。されないのは有難いですが声をかけられて友達の方しか見ていない男の人をみるのなんだか涙が出てきそうになりました。
そういうことがあり若者の男性の集団やイケてる男性がいるとその横を通らないように遠回りして歩いたり、同じ車両にいると別の車両にうつったりしていました。
そんな生活に疲れたし誰も私に興味が無いのもわかりますが今は人(特に若い人男女)とすれ違うのが怖くて街中を歩くにしても下を向いてばかりです。

私元々もは人をよく見ながら歩く人だったのですが結局誰一人としてあの人のセンス悪いとか顔が悪いとか記憶に残っている人はいません。
たとえ記憶に残っていなくとも私を見ていなくとも周りが気になって毎回遊びに出かけたことを後悔します。
出かけてすれ違いざまに顔を見られるだけであれ今日のメイク変だったかな?今日の服の組み合わせ悪かったかな?と思う日々でメイクをするにもノーマルカメラで何枚も写真を撮り人からどう見られているのか確認しながらメイクをしたりする日もあります。
何度も言いますが誰も見ていないし私に興味がないのも知っていますし自意識過剰なのかもしれませんが本気で悩んでいます。
精神病で身体醜形障害というのがあるらしくもしかしたらそれかもしれないと最近思い始めました。

どうしたら普通に外出することが出来ますか?

A 回答 (2件)

考えすぎ!全部自分の中の勝手なイメージでしょ?障害のある人だって堂々と歩いている人だっています。

後、男子に免疫があんまり無いでしょ?だから余計な心配するんだと思います。

自分はアラフォーオッさんですが、ヤフー知恵袋で知り合ったJKとSNSでやり取りしてます、相談者さんもリハビリ的な意味では、まず異性と会話した方がいいかも知れないですね。
    • 0

精神科の受診をおすすめします。

誰もあなたの事を見ていません。思春期は、そういう考え方(周りに見られてる)になりがちですが、20歳を越えておられるなら、精神科医に相談された方がいいです。
    • 0