プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘリコプターの免許を取るのに、一番安い方法ってありますか?

※日本以外で国際免許があるのなら、それでも可です。

A 回答 (4件)

元陸自OBですが、ナンバー3さんの回答には間違いがあります。



自衛隊で使用している陸海空の航空機は、自衛隊でしか使用が出
来ません。また操縦には免許が必要ですが、この免許は民間では
使用が出来ません。民間でヘリを操縦するには、民間の航空学校
にて免許を取得するしかありません。
自衛隊で取得した免許が民間でも使用できるのは、航空機の操縦
以外の免許です。車両では大型1種、大型牽引1種、大特1種は
自衛隊退職後でも引き続いて使用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!一般で使える免許は取れないんですね、、、

お礼日時:2021/11/30 20:34

私の知人は総額600万円で取りましたわ。


時々、新聞広告を出している国内のスクールですわ。

貴男が若ければ、自衛隊で取る方法もありますわ。
輸送用の大型ヘリ・CH-47JAのパイロット資格を取れば
事業ヘリのパイロットとしても大活躍出来ますわ!!
「ヘリコプターの免許を取るのに、一番安い方」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊で資格だけ取りたいから入隊とか出来るんですか?

資格取ればすぐに辞めれたりするんですか?

事業ヘリって社会では、どこまでの事が出来ますか?

お礼日時:2021/11/28 23:32

えっ?


海外取得は、
英語の授業。試験。
数か月の海外滞在。滞在費は別途。
「低価格で取得」できるの?って話。その間のvisa取得は?

国内で約500万。
    • good
    • 0

・国内で免許を取得する場合、400万円前後かかります。


・ 海外で免許を取得する場合は、国内に比べて短期間・低費用で免許が取れるのが魅力です。費用は200万円前後必要で、数ヶ月の訓練後に取得できます。

https://getnews.jp/archives/2630965
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが安いですか?東南アジアや他の国とか安そうなイメージですが、、、

お礼日時:2021/11/23 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!