私は一年半付き合っている人がいます。半年前におりものが多量に出るようになりHをすると痛みが走り、ずっとかゆみがとまらなかったので病院に行きました。すると三つの性病に感染していました。その中でもやはりクラミジアの治療に時間がかかり産婦人科に通って検査をたびたび受け二週間薬を飲みつづけました。しかし私は不特定多数の人と全く関係は持ってなく彼にも問いただしたましたが彼も不特定な人とはやってないと真剣な顔で言っていたので一応信じたんですが・・・・どうしてこんなに沢山の性病に感染したのだろうと今でも不思議で考えています。ほかに移る事も自分では考えられないんですが??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

性行為「以外」に感染経路が考えられないものは、クラミジアです。

(ほかのものは厳密に言えば性行為以外の要因も考えられます。専門的過ぎるのでここでは省略しますが、解説を希望される場合はその旨書き込んでください。)
クラミジアについては昨今その影響が特に女性について言われていますが、男性には尿道炎症状があり、女性の場合ほとんど自覚症状がないのが特徴です。また検査では「いつ感染したか」については全く知る事ができません。
つまり遠い過去までさかのぼらないとあなたの感染源を突き止めることは不可能かもしれないのです。そしてこれまでに2人以上の方と性行為またはオーラルも含めて性行為の類似行為が行われているならば、その特定は不可能なのです。たとえ彼氏を検査して、彼氏も陽性だったからといって即座に彼が犯人と決め付けることは、あなたが過去に完璧に「品行方性」であったことがいえない場合はできないわけです(彼が独自にもらってきていたかもしれないし、あなたから貰ったかもしれないし…)。
大切なのは「水際での予防」と「早期の治療」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに治療に行った時いつごろから症状が出ていますか?と聞かれてましたがいつ感染したかについては医者も詳しいことは言ってくれませんでした。早めに治療し予防していきたいと思います。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/31 13:35

3種類の性病というと、クラミジア、カンジダ膣炎、トリコモナス膣炎あたりでしょうか。


どれも男性側には自覚症状がほとんどありません。カンジダ膣炎は風邪をひいたり、体の抵抗が弱くなった時や、洋式トイレなどで性行為なく感染するので男性から移ったとは一概に言えません。
ただクラミジアは性行為以外では感染しません。オーラルセックスでも感染するので気を付けてくださいね。クラミジアは一回感染すると抗体ができてしまうので、治ったと思って尿検査しても+になってしまうことがあるようです。

病院は泌尿器科または性病科がいいのではないでしょうか。産婦人科でも一緒に行けば薬を2人分処方してくれて治療可能ですよ。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/asoko/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つの性病というのはクラミジア、カンジダ、初期のヘルペスと診断されました。性病に感染してから一ヶ月半に一回産婦人科に行き検査してもらっています。じょじょにクラミジアの数値は減っていまは完全に治ってきています。彼とHをするときはゴムをつけていますが・・・・また感染しないかどうか心配なのは心配です。早く病院に行ってくれるように彼にいいます。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 21:23

男性の性病検査や治療は泌尿器科です。



先の方達もお答え下さっているように、もしも彼まで感染していたら
いくらあなただけを治療しても意味がありません。

お早めに受診するよう、おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。彼に泌尿器科に行くようにいいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 21:15

#1の方がおっしゃっているとおり、過去の経験者の中にそう言う人がいたのかもしれません。

すぐに発症しなくても、菌が潜在し、自分の体調が悪くなったり抵抗力の弱まったときに再発すると言うことはあり得ます。だから彼が嘘をついていない可能性もあるわけです。あなたが彼以外の人と交渉を持っていなくても、過去の人に病気を移されていた可能性があるかも知れないのと同様に。また男の人には自覚症状があらわれにくいものもあり、知らずに女性にうつしている場合もあるので、今となっては特定できないでしょうね。

それより、どちらが菌をうつされたにしろ、症状のあるあなたと交渉を持ち続けていたと言うことは、彼にも観戦している可能性が大です。一緒に治療されていますか? 片方だけが治しても、もう片方が感染していてはピンポン状態で、又すぐに病院通いを余儀なくされますので、一緒に完全に治しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼には、何回も病院に行って検査してきてと頼んでいるんですけど、何科にいけばいいの?とか自分に症状が出てないのをいいことに、人事のようにしています。口では行くよと言っているのに忙しいといってなかなか行ってくれません。確かにこのままだとやばいですよね。何とかします。とても悩んでいたので良いアドバイスをいただいて気持ちが楽になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/30 16:31

 彼が ウソを ついてるか



 あなたか 彼の 過去の 特定少数の 人の中に 感染者が
いたということしか 可能性は ないですね

 ある一人の人が 不特定多数の人から 三種類の 病気を もらっていて
その人と 交われば 一回でも 3種類 感染する 可能性は 充分 ありますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんだなーってびっくりしました。過去にも問題があるって事初めて知りました。私は性病について知識不足なので勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 16:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご注文の方を繰り返します・・・

ご注文を繰り返します、ではなくて、ご注文の方を繰り返します、という言い方・・・
皆さん、聞いたことがありませんか?
この言い方って、どんな印象を持ちますか?
この「方」って何?と思ってしまいます。

Aベストアンサー

はーい、よく耳にしますよー。ファミレスに限らず、最近は割りとまともそーなレストランでも、けっこーへーきで使ってたりしますねー。

どんな印象か?といわれると、んー、「バイトだなー」って感じですねー。正社員でその仕事に誇りを持ってる人、とゆー感じはしないですねー。「こうしろといわれたからしてますがなにか?」ぐらいの感じなのかなー、と。バイトの子に、それ以上を望むのは無理かー、と。

ただ、割とこの種のことには寛大なんですねー。あきらめ、ともちょっと違うかー。「お前が日本語変だからだろ」とかゆー突っ込みは、ちょっとあっちに置いといてー。

たとえば「こちらきつねうどんになります」ってゆー日本語ありますねー。あれも気持ち悪いなー、いーかげんにせーよ、と思ってたんですが、「問題な日本語」って本を読んでたら、あれは「(あなたの想像とは違うかも知れませんが、こちらが)きつねうどんになります」とゆーニュアンスをこめた表現ではないか、という指摘がされていて、なるほどー!と思ったんですよー。

つまりですねー、どんなへんてこりんな日本語であれ、それはおそらく「そうなるべくしてそうなった」とゆー理由があるはずなんですねー。それがろくでもない理由かどうかはともかく、おそらく「こういう理由でこういう表現が生まれたのか」ということがあったはずなんですよー。

そー考えると、案外とどんなにへんてこりんと感じる日本語でも、突き詰めれば「なるほど、そーゆーことかー!」とゆー新たな発見があるのかもなー、と思ったんですねー。なので、へんてこりんな日本語も、頭から「変!却下!以上」としないで、「これはなんでそーなったんだろー」と思うよーになってしまいましたー。そーすると、あんまり気にならないんですねー。意外と「あれ?こっちのほーが、表現としては便利かも?」と思うこともあったりしてねー。意外と「変な日本語」って、今の時代に便利にできてるのかもー? だからそーゆーのが生まれたんでしょーねー。

はーい、よく耳にしますよー。ファミレスに限らず、最近は割りとまともそーなレストランでも、けっこーへーきで使ってたりしますねー。

どんな印象か?といわれると、んー、「バイトだなー」って感じですねー。正社員でその仕事に誇りを持ってる人、とゆー感じはしないですねー。「こうしろといわれたからしてますがなにか?」ぐらいの感じなのかなー、と。バイトの子に、それ以上を望むのは無理かー、と。

ただ、割とこの種のことには寛大なんですねー。あきらめ、ともちょっと違うかー。「お前が日本語変...続きを読む

Q性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染

性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?

Aベストアンサー

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査しないまま、自分が潜在保菌者であることを自覚していない方も結構いるようで、過去に性行為そのものを経験していなくても、感染して保菌者になっている場合もあります。
ちゃんと検査して感染していないことを確認し、清潔な状態で性的接触をしない限り、感染の危険性がゼロとはいえませんね。
爪の垢を入念に洗い落とした指を口や膣やアナルに入れて、STDや雑菌が粘膜に感染したり、口の中の雑菌が繁殖した状態で性器を舐めまわすことで感染したりする可能性があります。その人がどんなSTD菌(となりうる菌)を持っているかはわかりませんので、清潔にしてから行為に及ぶよう心がけたいですね。
また、避妊の知識も正しく学んで、失敗しないようにしたいですね。失敗して妊娠し(不良医師のいい加減な手術で)堕胎することで、将来、子供を作れなくなる女子中高生時代の過ちや失敗などもあることをわすれないで、正しい知識を学び調べてから性を大切にしたいですね。

性病に限らずSTD(性行為感染症)と呼ばれる、本来性病ではない細菌やカビやウイルス、目や口の病気なども、性行為やオーラルセックスでも移ることがあります。粘膜(性器、肛門、唇、口内、目、鼻の穴など)やそれらの分泌物や粘液の接触、手に付いたそれらで性器や他の粘膜を触れることで感染したりします。

例えば、クラミジア(無症状の保菌者が多く居る)や目を充血させるトラコーマの菌が口内や性器の粘膜や尿道に感染したりします。
http://checkup.gooside.com/pict.htm

また大腸の中や女性の膣内に住むカビの種類のカンジダ菌
http://checkup.gooside.com/stdic/std1-5.htm

また口の中にもうじゃうじゃと雑菌が繁殖しますので、オーラルセックス前には、入念な歯磨きやうがいをしてからでないと、相手の口内や性器にSTD菌を感染させます。またオーラルセックスの前にも性器や口や舌を触れる場所を石鹸で綺麗に洗って清潔にしてからでないと良くないですね。もちろん相手がSTDの保菌者、感染者出ないことが大前提です。
フェラチオやクンニなどで口の奥やのどにSTDが感染する場合か多いので、要注意したいですね。特に不特定沢山の異性や同棲と性的接触やオーラルセックスの経験者と性行為やオーラルセックスをすると感染症を貰う確率が高いですね。

>性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
STD保菌者や感染者であっても、検査をしなければ保菌者や感染者であることは分かりません。女性の場合、アナルと膣口が近いことで大便の拭き取り方や生理綿の交換を怠っていると大腸の中にいる種類のSTD菌が膣内にすぐ侵入しやすいですね。STDの種類によっては症状が軽く感染を見過ごしている内に尿道奥深くまで感染が進行してなかなか完治しない酷い状態になったりすることもあります。正しい知識を持って、STDに注意し、性的接触やオーラルセックス前には互いに身体や性器や口の中や手の爪の間の雑菌など入念に洗い清潔にして、また口内雑菌を排除するために歯磨きやうがいをしたいですね。
TVでもやっていましたが、子宮経口癌ウイルスも主に性行為によって移り、ワクチン注射で免疫を獲得しておくことが喚起されています。大半は感染しても自然治癒するとのことですが、一部のかなりの人は、性行為で子宮頸癌ウイルスに感染し子宮頸癌になって子宮の全摘や手遅れで命を落しているそうです。
国内では毎日10人(1月で300人以上)前後の女性がこの子宮頸癌で命を落しているそうです。ウイルス感染症で最近このワクチンが日本でも使用が認可されました。(この原因ウイルスを突き止めた人が最近ノーベル生理学賞をを受けたそうです。)ワクチンを接種することで子宮頸癌にならなくて済むようです(10~12才頃ワクチン接種が効果的とされています。摂取による免疫効果は約20年間ということです)。

> 性病は性病を持ってない人から(セックス(オーラルを含む)だけ)でも感染するのでしょうか?
広くはSTD(性行為感染症)で、STDの種類によっては母子感染や輸血、耳に穴を開けたり、感染者の粘液や飛まつ粘液(鼻水や黄土物、出血血液、唾液)などが手を経由して移る場合もあります。女性の場合妊娠して妊婦検診があり、無症状の潜在的なSTD感染が見つかる例が多そうです。夫婦間でも性的接触で感染しあうので、両方とも完全に完治するまで治療しないと互いにうつしあっていつまでも治らないそうです。
検査...続きを読む

Qアニメご注文はうさぎですかは2期までですか?それともまだ、ありますか?

アニメご注文はうさぎですかは2期までですか?それともまだ、ありますか?

Aベストアンサー

うわさでは・・・
ご注文はうさぎですか?3期製作決定!
2017年秋より放送開始予定

だそうです。

Q他の性病に感染した時のhiv感染率は?

元風俗嬢です。
やめたり戻ったりの繰り返しで通算3年働いていました。
現在妊娠中で今度血液検査でhiv他諸々の検査を受けるのですが
過去にクラミジア2回、尖圭コンジローマ1回に感染したことがあるので
hivにも感染しているのではないかととても不安です。

産婦人科の血液検査は約3週間後でそこからまた結果が出るのに
2週間かかるとのことなので先にお盆に保健所で検査を受けることにしました。
それでもまだ不安は拭えず泣いてばかりです。
いっそのことお腹の子と命を絶とうかとも考えました。

実際に検査して結果が出ないとなんとも言えないと思いますが
他の性病にかかっている場合のhivの感染率はどのくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

クラミジア感染があるとHIVに感染する確率が4~5倍になる事、
HIV陽性者のクラミジア感染(抗体陽性率)が60%ある事、から
クラミジアに感染しているとHIVになっている確率が高いと時に聞きます。
が、クラミジアの感染率が日本女性はとても多く抗体陽性率は30%に達しますので、クラミジア感染率とHIV罹患率には統計上は相関はでていません。

ただし、梅毒とはかなりの相関があるようで、梅毒があるとHIVに感染する確率が100倍ほどになるからと考えられます。

とはいえ、医療側からすると、確率は低くても、とりあえずは性行為感染症があればHIV検査まで勧めるのは当然です。なぜなら、いきなりエイズになってから治療しても改善は困難で、早期発見が大事だからです。

ちなみに、絶対にHIV検査目的で献血しないでください。ウィンドウ期ならいくら日赤が検査しても検出できません。大きな病院には第四世代の検査キットがあり、疑わしい行為から一ヶ月経過すれば検出できますし、一時間で結果がでますので、ご利用ください。

Q消費税代金引換でのご注文が3月で到着が4月1日以降

消費税増税の件で教えて下さい。
代金引換でのご注文が3月で到着が4月1日以降の場合は何パーセントでしょうか
注文は3月で支払うのが4月になるのですが‥‥
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

売買契約が成立した時点での税率になりますので、5%とするのが基本です。

ただ、具体的な取扱いは業者により異なり、注文受付時点を以て売買成立とする事業者と、宅配業者引き渡し時点を以て売買成立とする事業者があります。これにより扱いも変わってきます。

中には、発送にかかる日数を見込んで27日頃で切ってしまい、以降の受付を8%で扱う例もあります。

このため、質問者のケースがどうなるかは、あらかじめ販売事業者のホームページ等で確認するひつようがあります。

Qクラミジア感染についての疑問

 先月泌尿器科で診察の際に検査を受けたところ、クラミジアに感染していることが分かりました。
 私は妻と結婚して3年が経過しており、その前に半年ほど交際しております。その間、他の女性との交際は一切ありません。妻は今年の4月に第1子を出産しており、妊娠中に受診した性病検査では異常なしでした。念のため私のクラミジア感染後にも同じ産婦人科で受診したのですが、これも異常なしでした。これを前提に意見をお伺いしたいのです。

1 クラミジアに感染すると多少の自覚症状があるようですが、私は他の方の過去の質問にあるような自覚症状は一切感じませんでした。妻からの感染が考えられない以上、妻以前に交際していた女性からの感染しかないと思うのですが、それは今から4年以上前の話なのです。4年以上も自覚症状なしで感染しているということはありえるのでしょうか?

2 また、妻とも避妊なしで3年ほど暮らしていて、感染しないということがありえるのでしょうか? 少なくとも週に2回ほどは関係がありましたので、3年であればそれなりの回数になると思います。それほどの数でも感染しないのでしょうか?

3 私は数日続けて射精すると袋の裏がかゆくなるのですが、それは10年以上前からのもので、初めて女性と交際するより以前からの症状です。今まではあまり気にせず軟膏で治療していたのですが、これも病気なのでしょうか?

 通院している医師から聞けばいい内容だと思うのですが、質問しても時間がないためなのか素人に話しても無駄だと思うのか、あまり親身に答えてくれませんでした。ここにはかなり詳しい方(本職の方)もいらっしゃるようなのでぜひ意見をお伺いしたいと思い質問しました。どうかご回答をお願いします

 先月泌尿器科で診察の際に検査を受けたところ、クラミジアに感染していることが分かりました。
 私は妻と結婚して3年が経過しており、その前に半年ほど交際しております。その間、他の女性との交際は一切ありません。妻は今年の4月に第1子を出産しており、妊娠中に受診した性病検査では異常なしでした。念のため私のクラミジア感染後にも同じ産婦人科で受診したのですが、これも異常なしでした。これを前提に意見をお伺いしたいのです。

1 クラミジアに感染すると多少の自覚症状があるようですが、私...続きを読む

Aベストアンサー

奥さんが受けられたのは、多分、細胞分離培養という検査ですね。
子宮頚管の組織を取ってきて、組織ごとクラミジアを培養(繁殖)
させようという検査です。

宿主(この場合感染部位の細胞)が居ないとクラミジアは生存
出来ないのでこのような検査をするわけですが、手技が困難な上
精度が低いので、時代遅れな検査法と言えます。

綿棒で少しこすってというスタイルなら、もう少し精度の良い
検査を受けられた可能性があったのですが......。

まあ何にしても、既婚者で確たるセックスパートナーが居られる
訳ですし、STD(=性交感染症)の性質から考えても、一方が
陰性だからと奥さんだけ投薬せずに済ます理由は無いですよ。

r390gt1さんの主治医にもう一度話してみてはいかがですか?

「今度奥さんと一緒に来てください」となるのが普通だと思いますよ。
奥さんが婦人科で事情を話してクスリをもらっても済む話ですが、
投薬後の経過を見たりするのに別々では都合が悪くはなりますね。

治療に入ったらしばらく(許可あるまで)コンドームを使用するのも
肝要です。

奥さんが受けられたのは、多分、細胞分離培養という検査ですね。
子宮頚管の組織を取ってきて、組織ごとクラミジアを培養(繁殖)
させようという検査です。

宿主(この場合感染部位の細胞)が居ないとクラミジアは生存
出来ないのでこのような検査をするわけですが、手技が困難な上
精度が低いので、時代遅れな検査法と言えます。

綿棒で少しこすってというスタイルなら、もう少し精度の良い
検査を受けられた可能性があったのですが......。

まあ何にしても、既婚者で確たるセックスパートナーが...続きを読む

Q居酒屋で働いてるのですが、最近飲み放題を導入して何名様かご注文いただき粗利率が、大体65~75%ぐら

居酒屋で働いてるのですが、最近飲み放題を導入して何名様かご注文いただき粗利率が、大体65~75%ぐらいです。この数値って少ないですか?そんなものなんでしょうか?
ぜひ飲食店の経営者さまや従業員さん、経営コンサルの立場からご意見お聞かせ下さい。
ルールと致しましては、90分で1680円(税込)。
30分前にラストオーダー。
延長料金は1時間550円
2名様からご注文OKです。
少人数で来店される方が多いので、2か3人が平均人数です。

Aベストアンサー

原価率30%以下なら望ましい経営が成り立つのが、大体の飲食業。
粗利率70%以上

65~75%の粗利率なら望ましい。

人件費が大きな割合を占める業種(IT、派遣業)なんかでは、粗利率20%以上でも難しい。

Q性病感染

約7年前、クラミジアになってることが分かり治療し完治しました。
(当時、短い期間ではあったのですが付き合ってた相手が原因。
別れてから、婦人科の定期検診でクラミジアだって事が分かりました。)


今回妊娠し、その事を思い出しました。
今月末、妊婦検診で血液検査を行うのですが性病の事が気になって仕方ありません。
クラミジアに感染すると、hiv感染になる確率が高いとのこと。

こんな事がもっと早く分かっていれば、早く検査を受ける事が出来たのにと、いますごく後悔しています。
当時の婦人科の先生からは、他の感染症の検査や話などなんもなく、もっと話をしてくれれば良かったのにとも考えてしまいます

7年前の事ですが、感染してる可能性はなくはないですよね?

住んでる地域の保健所での無料検査は、今月はすでに終了していました。
なので、病院なので出来るのでしょうか?
金額はどれくらいしますか?
妊婦検診で、無料に行えますが待っている時間があまりにも長いので、もっと早く検査したいという気持ちが強いです。

今は、とても不安で仕方ありません

約7年前、クラミジアになってることが分かり治療し完治しました。
(当時、短い期間ではあったのですが付き合ってた相手が原因。
別れてから、婦人科の定期検診でクラミジアだって事が分かりました。)


今回妊娠し、その事を思い出しました。
今月末、妊婦検診で血液検査を行うのですが性病の事が気になって仕方ありません。
クラミジアに感染すると、hiv感染になる確率が高いとのこと。

こんな事がもっと早く分かっていれば、早く検査を受ける事が出来たのにと、いますごく後悔しています。
当時の婦...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠おめでとう御座います。

クラミジアに感染するとHIVにも感染しやすいというのは、時々聞きますが、あれは
「クラミジア感染で粘膜の防御が上手くいかないと感染しやすい」というものや「クラミジア感染者は複数のパートナーと無防備にセックスをしている可能性がある」という理屈からで、質問者さんがクラミジアに感染していたからといって、HIV感染者とセックスをしていない限り感染することはありません。
クラミジア感染症自体は非常に多い感染症ですしね。


歴代彼氏がどのような方か分かりませんので感染していないとは言い切れませんが。

もし不安でしたら、主治医に相談してみてください。

Q普通、一ご注文につき送料・代引き手数料として・・・といと??

●一ご注文につき送料・代引き手数料として全国一律735円を頂戴いたします。

・・・というと、1回の注文でいくつ買っても735円?
それとも、買った商品の数につき735円がかかるということですか??
例えば2つ買ったら735円×2・・・?

いまいち読解できません。
よろしくお願い致します。
ちなみに自分は後者と思ったのですが・・・・><

Aベストアンサー

この場合は前者でしょう。
「一ご注文」というのは「1回のご注文」という意味で、
一回の注文の中には5つの商品があってもよく、
hana0521さんが考えた後者の場合には
「一商品につき」というふうにかかれると思います。

いくつか欲しい商品があるのなら、一度に頼んでしまえば
送料は735円で済む、ということになると思います。

いいお買い物を!

Q性病 感染

性病についてOKWave内でいろいろ調べてみて

性病は性交渉によって感染する

これが気になりました。

性交渉未経験の人が性交渉をしたら、感染するのでしょうか?

性病の病原菌は日常生活の中で知らず知らずのうちに体内に侵入してしまうのでしょうか?

教えてください。

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

殆ど語られてますが「相手による」

性交渉した相手が俗に言う遊び人で股がゆるい人ならリスクは格段に上がるでしょう。感染経路にしてもほぼ90%以上が性交渉とされてます。

未経験の性病になる可能性と言えば血液や体液などでエイズなどに感染です。ディープキスやオーラルも性交渉とみるのかどうかで変わりそうです。当然、最後まで行くほどリスクは上がります。

残るは性器の清潔さですかね?男性なら仮性包茎とかで皮によって不潔になる部分があるのでちゃんと剥いて中まで洗う。女性にしても同じく二種類の陰唇(ビラビラ)などをちゃんと念入りに洗うとかして清潔にしておく事が大前提だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報