プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

感染力、死亡者数などは分かりますが…
コロナ前は、風邪でも会社に来る迷惑な奴、普通にいましたよね。
丁度コロナ前に、会社のインフル野郎にうつされて酷い目にあいました。明らかにおかしいから帰れ!って皆んなで言ったのですが、本人からの謝罪も心配もなし笑
一方コロナだと、行動制限はもちろん、感染者晒し、ワクチンを打たないのは迷惑だ、打たない奴の医療費はどうこうとか、イカれているとしか思えません。それなら、生活習慣病なんて、保険適用外でOKでしょう。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    コロナは荒れますねえ笑
    沢山の汚いコメント、お待ちしております。

      補足日時:2021/11/23 17:32

A 回答 (16件中1~10件)

悲惨な死に方する可能性が高いから


親族が葬式すらできない、死に顔を見ることすらできない

>生活習慣病なんて、保険適用外でOKでしょう。
は別の次元の話だよね
    • good
    • 0

で、質問はどの辺ですか?



もしかしてタイトルの『コロナだけ何でこんなに騒がれたんですか?』で
その他は全部蛇足ですか・・・・・

経験している感染症は影響範囲も治療法も周知しているので
局所的に問題になっても対応出来ます

今回の新型コロナの場合は、これまでの感染症の伝播パターンから外れる部分もあり、対処法とかが分からずに混乱が生じました

まだ全体が解明されているわけではありませんが
更なる悪性の変異型が拡がることが無ければ、これまでの経験と今の研究状況で対処法も確立されていくでしょう

人間なんでも同じですが
未経験の事に対しては色々混乱しますからね
    • good
    • 0

確立した治療法もなく、病院が機能しなくなるからです。

    • good
    • 0

一番大きな理由は「感染したら薬がない」という点では?


インフルは、飲めばすぐに熱が下がる薬がありますからね。
    • good
    • 0

マスコミがコロナ取り上げると数字とれるから。

    • good
    • 2

せめて頭が冷えてから登校することをお勧めする。


これじゃ基地外だよ。
    • good
    • 0

中国発だったからでしょう。


(俺はね)
    • good
    • 0

コロナは賛否両論あり、すでにコロナが社会と共生しています。


コロナ禍でデジタルトランスフォーメーションなんて言葉が出てきて、在宅ワーク、本社ビルを売却してリストラにより会社の収益は大幅改善、YouTubeが加速度的に増え、世界はカーボンニュートラルによりガソリン車が姿を消す日が来る・・すでにコロナウイルスは人間の経済に大きな影響を与え、それぞれの社会でコロナが利益に変わる・・。
世界中の大手製薬会社は莫大な資金をつかみ、マスクや消毒の衛生事業者もコロナで潤い、空気清浄機も史上最高の売り上げとか・・・。
その反面、足元の経済はガタガタ・・・。

ワクチン打つとか打たないとか・・行動制限とか・・頭がおかしいとしか言いようがないですよ。

世界同時株高が起こり、その一方でバラマキ、日本人の金融資産はコロナ禍でバブルを抜いて過去最高・・・。

対局的にものを見れない人ばかりですよね・・。
    • good
    • 3

>コロナだけ何でこんなに騒がれたんですか



新しい病気のため、治療法も薬もないからでは?

>コロナは荒れますねえ笑

今更、コロナネタで炎上狙おうとしてます?笑

>沢山の汚いコメント、お待ちしております

今のところ、一番汚いのは自分の質問だってことに気づいたらいかがでしょう
    • good
    • 1

>>生活習慣病なんて、保険適用外でOKでしょう。


これは同感。
過度なダイエットや暴飲・暴食で病気、これも保険適用外でOK。

コロナは予防薬・治療薬が無かったし、致死率がインフルの10倍もある。
感染力のあるから厄介。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!