新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

他の主要国はだいたい人口1000万~3500万の間がほとんどを占めていて

高齢者人口は先進43か国ではアメリカとドイツ以外は全て、日本の1/10以下~1/3ですし。

質問者からの補足コメント

• そもそも海外の先進国は
    高齢者数はアメリカ以外は
    日本の1/10以下から1/3の間ですからね。

アメリカも国土が日本の30倍で、人口も日本の2,5倍ですが
    高齢者数は日本の1,4倍でしかないですからね。

平均寿命も日本の女は世界一高い89歳に対し、アメリカの女性は83歳

男の平均寿命も日本が83歳に対し、アメリカ男性の平均寿命は78歳ですからね。

いかに長寿になると圧倒的にデメリットだらけかというのが日本みればよくわかりますよね。

今年起きた、酷い交通事故の大半も高齢者が起こしましたし。

日本の税収の多くを高齢者の年金や医療費含むほとんどは社会保障費に使われてしまい

道路拡張や自転車専用道路、自然再生エネルギー率をヨーロッパ国みたいに6割、7割にするなどにお金を回せませんからね。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/24 02:53
教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>高額納税者以外普通にいらないでしょ。
それは高額納税者に寄生する側の意見ですから、優れた人はそのような国で暮らしたくないでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

理想は高額納税者と
プラマイゼロ程度の納税者ぐらいですね

加えて将来に、このどちらかになりえる人材。

そうすれば

今みたいに多くを社会のお荷物層の社会保障費で消えてしまい、
北欧やヨーロッパ等みたいに税収を幸福度をあげられるようなものに使えない

日本なんて個人税収より、老害や無職等の社会保障費の歳出の方が大きいわけだし、毎年何十兆と赤字国債発行し、他の事をするわけですからね。

例えばシンガポールあたりは黒字国家ですから

税収から社会保障や他の道路整備なり国土安全強化なりに支出させてもまだ黒字ですから、それが理想でしょうね

シンガポールは高齢者も少ないし、日本みたいな無職主婦なんてのもほとんど存在しない、もちろんニートやひきこもりもほとんどいない、自動車取得税も安い車でさえ100万以上の自動車取得税があるから
金持ちしかマイカーを所持できないので

日本みたいにうじゃうじゃいたる所が渋滞にならずにすむ。

日本のガキが無能だから、日本はフリーズしてる。

• 5

それをすると、日本から優れた人たちが次々と出て行って、日本が廃ります。

• 16
この回答へのお礼

老害世代とか高額納税者以外普通にいらないでしょ。

せめて若者の意見を聞いてくれたらいいんだけどね

https://japanreset.blogspot.com/2019/02/blog-pos …
    • 0

道路問題はもっと大きいのは平地率です。

欧米は平地だらけで空き地が多いので、比較的簡単なんです。日本は山が7割で空き地が少ない。だから難しいんです。そこはかなり違います。ただ、日本は暖かい海や山が近いのが特徴です。温泉もあり、日帰りや一拍程度の旅行が可能です。そこが有利で、これを楽しむのがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

老人人口が幸福度ランキング1位~6位の6か国の総人口全てたした数がいて、40代人口も広いオーストラリアの総人口と同じ数がいるから、空き地がすくなく、狭い道路ばかりで渋滞が多く、歩道もせまく自転車専用道路もないから、大量にいる日本の老害が歩道にあるバス停めがけて暴走し40代女性2人を跳ねこそしちゃたり、歩道もせまいくせにガードレールすらない所も多いから、これまた老害がガードレールのない歩道を歩いている小学生の列につっこむ事故がたくさんでているのでは?

高齢者や障碍者にやさしい国が、その国の住みやすさを示すバロメーターとされています。

あなたさんの意見は、文化的で栄えた国では、そういう考えはNGとされています。
日本は後進国になったといわれていますが、なるほど納得します。

>高齢者削減した方が

世界の支配者層や裕福層は、そうは思っていないようです。

生殖能力を低減させる食品添加物や遺伝子組み換え食品、毒性物質の散布、毒性の高いワクチンの接種などによって、地球人の95%を死亡させる計画が実行されているという報告書もある。
そのうちコロナワクチン接種者の何割かは死んで、地球人口が大幅減になるかもね。

【アジェンダ21】2030年までに人口の95%が削減される!すでに“大選別”は開始されている!?
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201 …

地球規模での人口削減ということになれば、ある意味で国際的な“協調”が必要になってくるだろう。
一説では人口削減についての国際社会のガイドラインになっているといわれているのが、1992年6月にリオ・デ・ジャネイロで開催された地球サミットで採択された「アジェンダ21」である。
アジェンダ21は、貧困の撲滅や環境汚染対策など、将来への持続可能な文明を実現するための国際的な行動指針である。
(中略)
環境破壊と人口過剰による持続可能性の危機の問題に直接有効なのが人口削減であるという。ではどの程度の人口削減が2030年までの達成目標として掲げられているのか? なんと、現在地球上で70億人を突破した人口の95%が“削減”されることになるという。
この回答への補足あり
    • 2

欧州は実質一国自由に行き来出来ます。

商圏規模は大事。高齢者の若い頃は親の世話や子の世話も国の税金に頼る割合は低かった。今の方が老人ホームや保育等の予算は大きい。高齢者の消費が大事です。
    • 20

では、質問者ご自身も高齢になったら自らこの世を去ってくださいね

• 35

あなたもいずれは高齢者になる。

その時に有無を言わさずに
消滅させられて本望ですか。
    • 32

あなたもガキの時代を経て、こんな悪タレ吐きながらたいして世の中の役にも立たぬまま、あっという間に高齢者になる事をお忘れなく。

• 39