プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/18(木) 深夜1時15分頃、国道402を走行中、白い原付二種車に乗った警察官(ナンバープレートの№は、鎌倉市 を 273)にハイビームで後ろにぴったり付かれ煽られました。
先に行って貰おうと、スピードを30km/hから20km/hへ速度を落としても、尚かつ、ハイビームで後ろにぴったり付かれ煽られました。
以前、国道203号を走行中にも、ハイビームで煽る警察官が居りました。
この様に交通違反を誘発する卑劣な警察官が居たのでは、安心して暮らせません。困っております。
厳重注意ぐらいの甘い処分では無く厳正な処分にしないと、こういう卑劣な取締りをする警察官は居なくならないと思います。
真面目に勤務されている警察官にも迷惑だと思います。
こういう卑劣な考えを持つ警察官(違反を誘発して違反切符を切ろうとする警察官)には居なくなって貰いたいです。そうして頂かないと安心して暮らせません。
どうすれば、こういう卑劣な警察官は居なくなりますかね。

A 回答 (5件)

私なら急ブレーキを掛け、110番します。

警察官が来たなら、犬が飛び出したからと答えましょう。
因みに、原付は制限30km/hですからそれ以上のスピードで走り、追突さすましょう。
    • 0

先に行って貰おうと思うなら

スピードを落とすのでなく
路肩に寄せ先に行かせるなり、
脇道へ入るじゃない????

煽られて、スピードを落とすのは
逆効果じゃね???

で、スピードを落としたから
取り締まりを受けたの???
    • 0

そのようなお廻りは、どうも警察署内部でグループを作っているみたいですね。

警察に怒鳴り込んでも係長もそのグループの一員。もみ消される。もちろんそのグループに入っていないお廻りもいる。グループに入ってないお廻りは分かってないので、そのグループ内でおかしなことをしていても疑っていない様子。ビデオ、録音いろいろな証拠を収集し、係長の反応(これこそ録音)を見てダメそうなら、もっと上に訴えるしかなさそう。
さすがに業務日報は改ざんできないだろう。
    • 0

検挙数が足りないって怒られてるんじゃないの、協力したら違反して。

どだい、お役人に盾突こうなんて間違ってるよ?
近くの国からみたら天と地程の違い感謝しなきゃ。
    • 0

では貴方の自己責任でハイビームを録画してYouTubeに載せ、警察に動画を持参して何故この様な事をする必要があるのか訴えたり、週刊

誌に売ったら?
    • 0