【OCN】1GBプレゼントCP中!

子供にスマホは何歳から持たせましたか?
またはSwitch

gooドクター

A 回答 (4件)

私立で通学距離あったし、スマホの機能は便利だったので小学校の低学年からかな。

2人の子供、2人とも。

スマホばっかりいじるような自制の効かないアホな子だったら与えられないわね。うちの子はスマホなんかに執着するアホじゃないので、与えたことによる失敗は一度もなかった。さすがに園児には要らないと思うけど、もう昭和の時代じゃないんだから、なんでも隠して使わせない、じゃなくて道具や情報をいかに上手に使うかを教えなきゃいけない時代よ。隠しても隠しきれない情報に溢れた社会だし、パソコンなんかもある程度しっかり使わせておかないとコーディングなんかの技術は必要不可欠な時代だから。
    • 0

スマホを使うことは頭が悪くなる、視力が落ちる、勉強時間が短くなるなどデメリットがたくさんあります。

小学校が遠いなど何か理由があれば持たせてもいいと思いますけど、幼稚園児ばダメです。外で元気に遊ばせましょう。
    • 1

早くて中学生からがいいと思います。

中学生でも必要ないと思うのであれば、高校生からがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

小四で持ってる子を見かけました。
幼稚園児に触らせてる人も。
どういう心理なんですか?

中学生です。

ただ約束があって緊急時以外は連絡しないように。それと
非成人検索用のセーフサーチ、チャイルドロックを掛けました。そして
夜11時には取り上げをしました。子供はOKでしたので。

Switchはもう大人になったので(24歳と19歳)自由です。
ただ持っていません。どうもゲームには興味ないよです。
    • 0