プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧州各国もちろんワクチン義務化の国々、民主主義国家だと思います。
もちろんこんな私権の制限のある義務化、もちろん国会を通すのだと思います。誰かの官僚などの通達程度でできることとは到底思えません。もし日本でやるなら国会が大荒れして民意を問うとして総選挙さえあり得ます。そして1年や2年では出来ないかもしれません。しかしこのヨーロッパの各国は1か月くらいで急に罰則付き義務化という事がいとも簡単に各国で次々にどんどん決まっていきます。
こんなに簡単に私権制限の義務化って欧州各国で決まるものなんでしょうか?民主主義国と言ってももしかして独裁なのですか?どうしてこんなにも簡単にポコポコ義務化が決めることができるのか疑問です、教えてください。

A 回答 (7件)

何処の国にも、憲法に緊急事態に

対応出来るような法整備がなされて
います。

ヨーロッパも同じで、
緊急時には、行政の判断で
国民の権利を制限出来るような
法になっています。

そうじゃないと対応出来ません。

敵が侵略してから、議会を開き議論して
法律を作る、なんてことをやって
いるわけには行かないでしょう。

日本ぐらいじゃないですか。
そういう法整備が無いのは。

これも9条があるからです。

明治憲法には、緊急事態条項が
憲法に定められていました。
(明治憲法31条)
    • 1

健康な人に注射を打つのは かなり危険な行為 いつ毒を盛られるか分からないのです 人間の家畜化です、亡くなった人も多い 報道はされない 只今実験中です 毒を盛られても分からないのです。

• 1

接種率が低いからでは。

それじゃ国が危なくて
やっていけないから
義務化するのでは。

打たないよ!って
文句を言えば通る国が多いのかな?
「じゃ義務化して
有無なく接種してください」
という話では。
    • 1

アメリカの圧力です、

コロナは生物兵器、ばらまけば感染者拡大 やめれば減少 又 変異株をばらまく事になるでしょう、ファイザー モデルナのCEOは自社株を売り出して居ます メッキが剥がれる頃でしょう、昨今ずいぶん感染者が減少しています ワクチンは関係無いと感じます ただばらまきを辞めただけ さて次は何が来るかな。
    • 1

自由と勝手を混同するから話がややこしくなるんですwww

• 1

どこの国が強制的な義務化になっていますか?

ワクチン打たないと他人に感染させる恐れや重症化リスクがあるので打たないと仕事が出来ない、店に入れないはありませんが、それに制限されない仕事やネッショッピングをすればワクチン打たなくても暮らせます。

日本がよい例でワクチンを打ち接種率を75%以上打ち、マスクを付ければ感染が落ち着くのです。
    • 1

ロックダウンが行われるようにワクチン接種も良いことだから義務化にする。

ごく普通のことです。日本がおかしいと思います。国民性があると思いますが、戦後、人権だーーーとか一人の自由だーーーとか名目の自由だけは戦後強くなりましたね。
    • 1