アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田総理になりましたが、何を打ち出して、具体的に目に見えるかたちで何を行い始めましたか。

A 回答 (5件)

クーポン配って


介護報酬をUPさせたのでは。
あとはサードワクチンじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護報酬を挙げた事は良い事と思います。

給与額が一定額以下の人には職業に関わらず、一定額までの差分を給付すべきです。

お礼日時:2021/12/20 20:46

岸田内閣はまだ発足したばかりで目立った実績は無いのは当然ですが、取りあえず「外国人労働者拡大の動き」を急浮上させて実質的な移民解禁に踏み切る姿勢を見せたり、党の税制調査会長に宮沢洋一というバリバリの増税派を据えたりと、いろいろと国益に反するようなことを模索しているようです。



また、総理は「デジタル田園都市構想」の委員に竹中平蔵大先生を起用するという、総裁選時の「新自由主義からの脱却」という謳い文句を忘れたような所業に走っております。

しょせん、トップが交代しただけでは(悪い意味での)派閥の原理や、周囲の面子に対する忖度などが横行する現状では、あまり変わらないというのが現状でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移民解禁にして低賃金で遣おうという資本主義原理に当て嵌めた国を奏しての悪の企み。

竹中平蔵にやらせると国民が疲弊し貧困が増える。

お礼日時:2021/12/20 20:49

何もなし。

ちゅうことは世の中が、平和だっていうことです。

小室圭もアメリカへ、木下都議は辞表を、小池都知事も元気で登庁。あとはコロナの第六波の心配だけでしょ !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/20 20:49

https://www.kantei.go.jp/jp/100_kishida/actions/ …

新しい資本主義のその後を知りませんが、これを見る限り貧困層の救済は無さそうですし、ピンハネ搾取天国の派遣法は野放しのままです。

派遣会社は世界一多いんです、この国は。
※アメリカ5000社の7倍です。

●ピンハネ搾取
●下請け、孫請けイジメ

これらを排除すれば、労働者の賃金は間違えなく改善されます。
成長戦略云々より、今すぐにできることですわ。

この不況にも関わらず
●昨年の企業倒産数は、戦後最小。
●今年のTOYOTAの業績は過去最高収益。

 裏を返せば、その余波受けている労働者が沢山いるんです。

いつまで自分達さえ良ければいい政治を続けるのか?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

派遣法は、ピンハネ搾取法(奴隷制度)ですね。
派遣会社は世界一多いこの国は最悪。
労働者は貧しく未来を失ってしまう。
TOYOTAの業績は過去最高収益で一番儲かっていても給与上がらず貧困は増えている。

>いつまで自分達さえ良ければいい政治を続けるのか?と思います。

同意

お礼日時:2021/12/20 20:53

分かったのはアベノミクスとばらまきを含む安倍政権を踏襲するのと、派閥政治の域を出ない事しか出来ない事位でしょうか。

そもそも期待していなかったが、こんなに酷いとは思わなかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番貧しい人たちを一番初めに救わない政治

お礼日時:2021/12/20 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!