プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VALUESTAR N VN770/MSB-YのPCは、ドライブが、縦型です。8cmディスクはご使用になれません。と、説明書に書いてました。アダプターは最初から付いてませんでした。という事は、アダプターを、別に購入して、取込しようとしても、出来ないのですか?

A 回答 (3件)

PCそのものは上下関係ないので、どうしてもならPC自体を横にしてしまえばいいです。

何なら斜めでも逆さでもお好きなように。
厳密にはエアフローとか関係してきますが、通常使用にはまず問題無いかと。
あああ、一体型ですか、、平たく置いて上から見る感じで、、w
    • 0

アダプタは途中で外れたりなど故障の原因になりがちなので、使用は避けた方が良いです。

また、アダプタによってセットできても機器的に8cmディスクを読まないものもあるので、使用できない可能性があります。
残念ですですが、現状では諦めた方が良いです。
    • 0

多分、アダプタ使えます。

ただ、CD利用中にアダプタからメディアが外れて故障の原因となることがあります。なので使えないとメーカーサイドでお断りしている(=故障しても保証対象外。)のだと。
    • 0