教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

作った銀行口座を見つける方法ありますか?
父がボケてしまいわからなくなりました通帳など手がかりの物は全くありません
一件づつ全銀行を回るにも父は高齢なので体力的にも無理があります、
出来れば一括でわかる方法ありますか?委任状や必要な物も教えて下さい

gooドクター

A 回答 (6件)

こういうのは弁護士さんか探偵に依頼することでしょうね。

私的には弁護士さんに相談するのがよいと思います。個人で乗り込んでいっても難しいと思います。
    • 0

ご自宅で銀行からのハガキ、封書、カレンダーなど届いてませんでしょうか?

そこから口座は分かります。
もしくは、NO3さま。

自分の父の様に他界した後は全店回るしかありません。m(_ _)m
    • 0

各金融機関に対して全店照会という方法で口座の存在を確認することができます。

但し、全店照会を実施すると口座が凍結されるためお金を下ろすことができなくなります。
手間はかかりますが、スタンダードな方法は成年後見人制度の活用が結局は一番の近道でしょう。
    • 2

https://www.office-kon-saitou.com/biz104?amp=1

こんなの見つけました!
    • 2
この回答へのお礼

認知症だとわかれば面倒なことになりそうですね、ありがとうございます
てことは代理で探すのにも色々疑われますね…

お父様の状況から察するに、認知症が深刻な状態だと察しますので、銀行にお父様の認知症の症状が深刻な状況だと知れれば、お父様の口座は凍結されますよ?

家族でも引き出せなくなります。
    • 2

手がかりがないのなら

一括はむりでしょう。
必要なものは
どこかの銀行で教えてもらって
あとは右へならへで
一軒、一軒、つぶすしかないのでは。

お金のことなので面倒です。
    • 1