アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピュアオーディオ。Bluetoothヘッドホンで聴きたい。


デノンの安いピュアオーディオを使っています。アンプとCDプレーヤーです。有線ではなく無線でソニーのヘッドホンで音楽を聴きたいです。出来れば音質も良く聴きたいです。良い発信器?はありますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

Bluetoothのヘッドホンは発振器(?)の違いはほぼ無いですよ。


まともな物でヘッドホンが同じなら雑音が有るか無いか位。
    • good
    • 0

No.1 回答者: todo36さんに一票です。


Bluetoothを使用した時点で、ピュアオーディオの世界とは、
無縁に、成ります。
Bluetoothはパソコン周りの、マウスやキーボードなどのデバイスを
無線化する為に造られた規格です、音質に関しては全く考慮されてません。
    • good
    • 1

ピュアオーディオでBluetoothヘッドホンを使うのは間違いと思う。



デジタル音源(CD)
CDプレーヤーでデジタルアナログ変換(DAC)してアンプ
アンプで増幅
アナログ出力でbluetoothトランスポートへ
bluetoothトランスポートでアナログ・デジタル変換(ADC)して、符号化(CDよりはるかに劣悪)
bluetooth転送(欠落もある)
ヘッドフォンで受信してデジタルアナログ変換(DAC)
増幅してヘッドフォン本体に出力

Bluetoothの場合
CD→DAC→ADC→劣悪符号化→無線通信→極小DAC→極小アンプ

有線ヘッドフォンの場合
CD→CD内の優秀なDAC→優秀なアンプによる増幅→優秀なヘッドフォン
これぞピュアオディオ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!