プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。
薄毛かどうか不安です。
抜け毛が気になるわけではないのですが中学の頃から
毛が細く茶色で分け目やつむじが写真の通りです。
不安になるのも良くないと思いみなさんの意見を聞きたいです

「これはハゲですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

ハゲや薄毛は遺伝しません。

ヘアレス遺伝子は、ハゲや薄毛になりやすい「体質」を遺伝する遺伝子ですよ。

現状、地肌が見えている部分は「旋毛」です。旋毛と分け目で地肌が見えているのは当たり前ですよ。と言うか、少なくとも旋毛があるのに地肌が見えなかったら、「カツラ疑惑」浮上しちゃいます。

薄毛になりたくないのなら、20歳までに髪の毛を、可能な限り、太くしましょう。男性にはエストロゲンの手助けがありませんので、それなりに大変ですけどね。

『毎日同じ時刻に起床する』
『朝昼晩の食事を毎日同じ時刻に摂り始める』
『一口あたり30回以上噛む』
『栄養バランスを考えた食事メニュー』
『毎日同じ時刻に就寝する』

栄養バランスを考えた食事メニューは、〘3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事〙が理想です。でも、家族の好き嫌いなどがある為に栄養士さん達ですら、家庭での食事メニューは大変らしいです。それに、完璧ではなくても家族の健康を考えたメニューを作っているはずですから、これは、自分ひとりで全てのメニューを用意する様になってからで良いでしょう。

咀嚼回数が少ないと、消化不良の為、栄養にならず、体外に捨てられてしまう可能性が非常に多くなります。また、栄養うんぬんの前に、胃液は、食べた物を消化する際、胃粘膜を消化し、場合によっては胃壁まで消化してしまう事があります。胃壁が消化されると、良くて胃炎、続いて胃潰瘍、酷いと胃癌……、恐怖です。
と言う事で、よく噛みましょう。
ちなみに、ご飯の適正咀嚼回数は55回です。
それと当たり前の事ですが、咀嚼回数が多いと食事の時間が長くなります。一口あたり30回で食事時間30分間と考えて、行動しましょう。

「同じ時刻」と書きましたが、時刻の指定は意味がありませんので、こちらからは致しません。ですから、ご自分の生活に合わせ、都合の良い時刻をご自分で設定して下さい。ただし、設定した時刻は、平日休日に関係無く、毎日同じ時刻に行動するのが大切ですよ。でもね、生活の変化があれば、設定した時刻も変化して当たり前だと考えて下さいね。

最後に、これらの事は、20歳を過ぎても続けて下さい。それが薄毛やハゲの予防になりますからね。また、万が一、ハゲても薄毛になっても、発毛剤や育毛剤の手助けが得られやすくなりますよ。
    • 0

まちがいなく遺伝するから

写真じゃなく
親や祖父母から想像したら
間違いないよ。
親は大丈夫?
うちは母系にいたよ。
兄さんが剥げてた。。ww
遺伝子もらってしまいました。
    • 0

つむじだけじゃ薄毛かわからん。

毛量てきに薄毛じゃないでしょ。
関係ないけど髪めっちゃきれい
    • 0