教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

多分私が神経質なだけだと思いますので、不快になってしまう方は読まないでください。

2期の期末テストで、オールマイトとデク、爆豪が戦うシーンがありましたよね。
一応オールマイトも計算して手加減してやってるのだと思ってましたが、リカバリーガールが「あんたも手加減を知らないね。もうちょっとで...」というようなことを言っていたことから、けっこう酷いことするなと思ってしまいました。
爆豪が腹パンをくらって吐くシーンもびっくりしました。
普段はなにか危険な目にあったときは「無事でよかった」などと言っていますが、学校内の試験ではあんな風に腰を骨折させたり吐かせたりして...ヒーローになるためにはそれくらいの根性がないと駄目だという事でしょうか。
痛々しいのもありますが、とても不思議です。良く自分の愛弟子をあんなふうにできるなと思います。
大きな愛があってこそのやり方なのでしょうか。

他にも、一期の体育祭でも普段は友達同士のクラスメイトと殺し合いのようなことをしたり、アニメなんだからといわれればそれまでですが、モヤモヤします。あのアニメ自体は好きなのですが、戦闘シーンだけがいまいち腑に落ちません。じゃあ見るなとかは言わないでください。

A 回答 (2件)

プロになったら殺し合いになるんだし、経験として負傷も致し方ないんじゃない?

格上の相手から今まで受けた事のないレベルの攻撃でダメージを受けるというのは貴重な経験。

ちなみに質問者の目線だと、オールマイトはその二人を痛めつけることを喜んでやっていたようにみえたのかな。
    • 0

卒業してプロヒーローになったらヴィラン相手に命懸けの戦いをする事になるのですから、訓練で受ける程度の痛さ苦しさに耐えられないようでは話にならないのではないでしょうか。

生徒の将来を考えるなら、あのくらいの厳しさは必要なのだと思います。
    • 0