プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃
おとうさんが政治が好きだから
政治のことで話しかけたときに
矛盾点を指摘されて
泣きそうになるまで詰められたことがあります
僕はどうしたらこのトラウマを止められますか?

A 回答 (4件)

子供を本気で論破するなんて、随分大人げない父親だことww


老後をお楽しみにwww
といったとこかな?
    • good
    • 0

僕は仕事で重大ミス未遂で部長からキツく叱られ、心が張り裂けそうな日々が続いた。


会社に迷惑かけない為にも 精神病院でメンタル診断受けた。

最善のトラウマを消し去るには、家族、友達との深い絆で結ばれるしかないよ。
虐待を受けるから傷が深くなりトラウマに。
絆で結ばれるから、立派な大人に成長する。
以上!
    • good
    • 0

正常な精神の人間はその程度ではトラウマにはなりません。



もう少し政治を勉強して父親と話せる位になるべきでは?

矛盾の指摘はある意味教育かと。
    • good
    • 1

政治に詳しくなって、お父さん(存命であれば)を論破できるようになったらどうでしょうか。


親に対する感情は、大人になってもなかなか変えられないですが(親が年老いていくと自然と乗り越えられますが)、政治というテーマに関しては克服できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!