プロが教えるわが家の防犯対策術!

もっちりごはんを使って、パラパラチャーハンを作りたいのですが、うまく行きません。
良い方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

炒める前に、マヨネーズをよく混ぜる。

そうすることで米粒がコーティングされて炒めてもパラパラになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いとこ取りのようですが、今やってみました。
さすがです。今まで経験できなかったパラパラチャーハンが完成しました。
マヨネーズで、コーテングして冷凍庫に1時間程度入れ、そのご飯を使って初めて挑戦してみました。
本当に見事にパラパラです。
感謝感激です。ありがとうございました。
反省点として、油の入れ過ぎに感じましたので、次回からはマヨネーズを使った分だけ量を減らしてみようかと考えています。
いずれにしましても、皆さんからいただいたアドバイスで、初めて成功したこと喜びを感じることができ、御礼申し上げる次第です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/11/24 11:55

テレビで言っていたのを


まだやっていませんが
おたまでご飯をギュギュッと
押さえると
お米がパラパラになるって言っていましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
No4(めぐりや)さんの最後の締めくくりで、完成することができました。
No 1~No3さんのアドバイスも織り混ぜたチャーハン完成形でしたけれど、皆さんのアドバイスに感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/24 11:57

チャーハンは火力命


中華料理店でバイトしてたときは、フライパンを火から離すなと言われてました。
家庭では無理ですけど。。。

卵を先にご飯に混ぜちゃって油多めにするぐらいかな?
時間があるならごはんを一度冷蔵庫で冷やす
    • good
    • 0

水洗いして、


ほぐして、
強火で炒める、
グチャグチャかき混ぜない、
空気を入れるように大きくさばきながら炒める、
できればフライパンを振って炒める、

などですね。
家庭用のガスコンロは火力が弱いのでなかなか難しい面はあります。
    • good
    • 0

卵でコーティングしてから炒めてもダメですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!