プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の一人一人の努力でやっとコロナが落ち着いてきました。



国や政府のお陰ではありません。



今後外国人入国の緩さで台無しにだけはされたくないですね?

質問者からの補足コメント

  • たった3行でここまで遊べるんだからやはりここは楽しいね。

    私はコロナもワクチンも怖くないし死ぬ時は死ぬと思っている運命論者です。

    これを言っちゃおしまいかもですがコロナに罹った人や職種により大変な人は運がなかったと今は運命を受け入れるしかないと思いますよ。

    今地域なんたらキャンペーンが始まり来年からはGoToも再開します。

    せっかくなので早速1万円のホテルに泊まり1万500円分のクーポンを受け取り経済を回しております。


    どんなに真面目に頑張って働いても運とタイミングで簡単に人生ひっくり返りますよ。


    大変な人にコロナの利用の仕方を教えてあげたいくらいです。

      補足日時:2021/11/26 03:22

A 回答 (24件中1~10件)

ヨーロッパは再びかなりの感染者が出ていますね。

彼らは、ワクチン接種の自由、マスク着用の自由等を訴え、日本ほど感染に対する意識が高くはないと思われます。
日本場合、コロナ感染に対する国の対策は遅れ気味でしたが、貴方が仰る通り、国民は規律ある行動がとれますのでここまで感染が下火になったと考えられます。
今後、たしかに、国の水際対策が問題になってくると思われます。
グローバル社会の中で日本は成り立ってますので、人の出入りを止める事は不可能です。したがって、問題なのはその水際対策を徹底する。という事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識と全く同じです。

日本国内の日本人の行動は全然心配していません。

問題は水際対策です。

例外を作ったり自主隔離や紙一枚の証明書を信じることなく厳格にやってほしいです。

そこを緩められたら日本国民の努力ではどうしようもできません。

お礼日時:2021/11/26 16:53

>知ってますよ。



まるで小学生だな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に迷惑かけたらダメってママから教わらなかったかな。

お礼日時:2021/11/26 11:40

>一人で遊んでてください。



やはりそうきたか。俺は以下の本の影響を受けた。

新型コロナワクチンの闇――厚労省[劇薬に該当]審議結果報告書の意味すること[卵巣が危ない!]
https://amzn.to/3iGsuyl

コロナ単体で死んだ事例を聞かない(これまでコロナで死んだ人は必ず他の病気や事故がトリガーとなって死んでいる)事やワクチン開発に関わったファイザー元副社長が(猫50匹で実験したら全員死んだ。人間もワクチン接種をしたら数年後までに死ぬ)なんて言う有り様だ。その状況を見るとこの本の内容は信憑性が高いと俺は思う。つまり、コロナ対策や入国規制は全く必要なかったのだ。みんなが騙されているのか俺みたいな今回のワクチン効果やコロナ存在を信用しない一部の人間が騙されているのか、数年後にハッキリするだろう。
まあそれでも外では車の排気ガスや埃を吸うのが嫌だからマスクしているけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、数年後に分かります。

マスクは無意味、コロナはなかった、温暖化はない、氷は溶けてない、などを声高にいう人の思考回路は皆同じです。

お礼日時:2021/11/26 02:11

そうやな、


ルール決めたのは政府や自治体であってもそれを守ったのは国民だから、どっかの国みたいに私たちの国の防疫は優れていますとか私たちのおかげですとかやめてほしいな

外国の方を差別するつもりはないけど、別の新しい型を輸入されるのは勘弁してほしいな

見てる感じもう油断し始めてる人いるし、もう一度5波ぐらいの山が来たら、いろいろ耐えられんとこでてくるやろ。今、人数減っていろいろ緩和されてようやく希望が見え始めたところに、パンチ喰らったら立直るの余計に難しいしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです。

お礼日時:2021/11/26 02:03

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a74a117080338 …

もう限界でウイルスが死んだんだと思います

自分なんて仕事はノーマスク(倉庫で広く人いないので)
散歩もノーマスクですよw

毎日満員電車に乗ったり駅トイレ行ったりしたりしてますし外食以外は普通にしてますが感染してませんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスは死んだんだと思いますよ。

マスクしてないのに罹らなかった人なんていっぱいいますよ。

鎖国して次の株が入ってこなければ終息するんじゃないですか。

お礼日時:2021/11/26 02:01

何いってんねん


ただたんに弱毒化しただけやん
何が努力だよ
意味のないマスクしただけ

自然現象だろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスク無意味論者はゼロヒャクだから困る。

お礼日時:2021/11/26 01:55

感染拡大国から入国しようとする外国人には罪はなく、水際で食い止められない島国日本のスキル不足に問題があるって知ってた?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ。

そう書いてるよ。

調子が狂うからやめて。

お礼日時:2021/11/25 21:24

いいえ! 



菅総理のおかげです!! みんなボロクソ言ってましたがね。
    • good
    • 0

とても分かります。


私は日仏ハーフで本当は毎年日本へ帰るのですが、やはりこの状況に応じて、責任を持たなければならないので2019年冬から一度も帰ってませんね。帰りたい気持ちはとても強いですが我慢してます(現在進行形)。なので私も外国人の日本への入国は仕事でない限り抑えてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方にはなんの責任もありませんよ、むしろ犠牲者です。

日本の出入国管理の甘さを悪用する人は困りまがそもそも甘いのが問題なんです。

お礼日時:2021/11/25 18:52

今年の冬は諸外国向けにコロナ内服薬外交できるな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正常時の信用力は日本最強だからね。

非常時は最弱だけど。

お礼日時:2021/11/25 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!