dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。 東京から岐阜の新幹線チケットを取るのですが、その間の名古屋に途中下車し、再度乗ることは可能でしょうか?? 途中下車後は戻る訳ではなく、また進みます。

A 回答 (4件)

こんにちは、電車運転士をしております。



東京
↓新幹線
名古屋
↓東海道線
岐阜

……の行程で、名古屋駅での途中下車、出来ます。

岐阜羽島駅は、岐阜駅まで名鉄電車で30分ちょっと掛かる(本数も30分に1本程度と少ない)ので、もし東京から行くのでしたら名古屋駅から東海道線や名鉄電車で行く行き方をお勧めします。
    • good
    • 1

乗車券は、途中下車できますが、特急券は、一度改札を出ると使えません。


そもそも、新幹線は、岐阜は通りませんので、名古屋で途中下車した後は、在来線か名鉄で岐阜に行く事になります。
    • good
    • 1

岐阜に新幹線は止まりませんが、岐阜羽島でしょうか?


新幹線に乗るには、乗車券と特急券が必要です。
乗車券については、途中下車し再度乗っても有効です。
特急券は東京ー名古屋と名古屋ー岐阜羽島の2枚必要です。
目的地が岐阜なら、名古屋から在来線でも26分なので、在来線で行く方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4

できません。

新幹線は車両単位でチケットを買っています。途中下車ということは車両を変えるということなので、出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!