アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ドコモのガラホ携帯を使用しています。
※2台持っていて、一台は普通のガラホ(月々¥1,364)でもう一台は子供携帯(月々¥1,031)です。

スマートフォンに変更を考えているのですが、2台合計¥2,395より安く、再び2台持つことは可能でしょうか。用途は買い物時の電子決済(ペイペイ等)や電子クーポンを使用してみたいと考えています。
また、どこの携帯会社が良いのかお勧めとかありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

docomo以外ならあります。

格安スマホ。
    • good
    • 0

ガラケー的な使い方ならば、


ocnモバイル (回線はドコモ)
500MB/月コース 無料通話10分付 ¥550
ではないでしょうか。(本体価格は含みません)

楽天モバイルをうまく使えばより安くできますが、都市部以外のネット、通話品質的にお勧めできません。
    • good
    • 2

安さなら、OCNモバイルワンでしょう、


ドコモショップで申し込めます。
月々550円ですが、初期費用は3300+450円位要ります。

ネットで注文できるなら、1円スマホもあります。
    • good
    • 0

楽天モバイルなら1GB未満は、0円


端末代もほぼ0円(というか実質ほぼ0円)契約手数料も0 電話代も0
ただし、
ユーザーの生活圏によっては、電波が弱い地域があるので、
それなら、もう1回線で併用すれば問題ないでしょう。
ということで、
もう1回線は、安いMVNOで良いでしょう。
先の回答者さんの、OCNも安いし、
IIJmioでも、端末は一括110円 契約手数料も1円 月860円程度 

というか、
今は、1台のスマホに2回線のSIMカードを入れて、2台のように併用利用できるDSDV機なら可能なので、わざわざ2台持ちにする必要はありません(私はあえて2台持ちですが)
更にそのパターンだと、スマホは1台でOKになるので、AU系のpovo.2で最安利用料金を払うようにして、SIMだけの契約も安いです。

-----------------
ドコモは家族割で2台で安くなっているはずなので、
1台だけのMNPで、1台残すパターンだとその1台は高くなりますよ。
    • good
    • 1

楽天モバイルなら、1GBまでなら、一人1回線までは、0円~


一人が2回線を契約したなら、1078円~となる。

NTTCom
500MB 550円~(220円分の無料通話分含む)
1GB 770円~(無料通話分はない。NTTComのISP契約者は、220円引き)
NTTComなら、ドコモショップで新規契約は可。
goo simsellerは、ただいま、恒例の機種本体が1円~のキャンペーン中(一人1回線まで。)
未成年は本人名義で契約不可

KDDI
povo2.0 0円~(180日以内毎に計660円以上のオプション契約が必用になる。)
サポートは全くない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!