プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在29歳の1児のママです。
夫に保険入っておいた方がいいと言われるのですが、お恥ずかしいのですが、保険について全然わからず、どのような保険に入ればいいのか全くわかりません。
子どももできてもしものときの事とか考えたらたしかに保険は入っておいた方がいいのかな?と思うのですが、どのような保険に入るのがオススメかアドバイス頂けると助かります。

A 回答 (4件)

死んで、遺族が生活に困らないように、遺族年金で足りない程度は入ってもいいでしょう。

小さい子供がいる場合は、付加給付もあると思いますので、最小限にしたいところです。病気は心配いりません。日本の公的医療保険は世界最高ですから、民間医療保険では歯が立ちません。
    • good
    • 0

父ちゃんに何かあった時の収入の心配…生命保険


 父ちゃんや質問者がガンなどの病気になった時…生命保険、ガン保険、入院保険。
 子どもの将来のため…学資保険

 日頃の生活で起こる事故や損害のため…損害保険

↓全部入ると月々の保険料が大変だけど
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/so …
「現在29歳の1児のママです。 夫に保険入」の回答画像3
    • good
    • 0

保険といえど,様々です。


フィナンシャルプランナーなどにご相談を。
「現在29歳の1児のママです。 夫に保険入」の回答画像2
    • good
    • 0

これは保険屋さんにお任せする内容ですね!


各種保険を取り扱っている「保険の窓口」の店舗でご相談なさって下さい。
全国各地でたくさん見かけますから
https://www.hokennomadoguchi.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!