アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校2年生です。

進路を決める時期ですが私には何もありません。
家庭環境が複雑というか母が病気で私は家事をやっています。(主に食事、献立計画、買い出し)
あとはバイトをしています。

周りの子はやりたいことが明確な子ばかりです。。
自分には何もないです。

1番簡単な模試と言われている進研模試でさえおそらく偏差値30行かないです。
社会不適合者です。

でも最近少し興味のあることが見つかりました。
でもそこの大学の偏差値は55ー60位と私にとってはものすごく高いです。

中学から毎日勉強、テストを受け、高校入試をクリアし毎日勉強、テストをしている普通の学生さんたちでさえ普通に落ちることもある。
同い年くらいの方は今から受験勉強を始める。

私は数年分遅れています。
もうすぐ2年の12月。
諦めようと忘れようと頑張っていますがその学部への夢が忘れられません。

なので必死で頑張って来年の1月、2月頃にある模試で偏差値40ー45まで約2ヶ月間で上げられたら必死で夢に向かって頑張ろうと思っています。

上げられなかった時はキッパリ諦めて就職しかないかなと思っています。

言い訳ばかり長くて申しわけないのですが、恐らく偏差値30ない位から45まであげるのは無理ですか?

科目は、国、英、社会に絞るつもりです。

でも、理科や数学を中学レベルも知らないまま入試に「もしも」受かったとしても後で苦労することになりますよね…?

A 回答 (2件)

夢を追いかけてください。

せっかく見つけた行きたい大学。
先生に応援をお願いしましょう。
「やりたい」と思うことは「自分が出来ること」なんです。
    • 0

あなたまだ十代でしょ。

人生長いんです。来春ダメでもバイトしながら浪人して、何年かかってもその入りたい大学を目指しましょう。
大学に入れたら、奨学金やバイトでなんとかなるものです。

私にはバイトしながら8浪して医学部に入った友人がいます。
今は立派な開業医で裕福に暮らしています。

若い頃の3・4年ロスは過ぎてみるとなくなるものです。
    • 1