プロが教えるわが家の防犯対策術!

負けず嫌いな自分が嫌になってきました。
もういっそのこと負けられれば楽なのにと思ってしまいます。
努力しても後悔だけが残ってしまうように感じ、自分の将来が不安になってきます。

友人には絶対に負けたくない(だからといって、蹴落とすようなことはしませんが)ので、中学も高校も大学も就職も絶対に友人には負けたくありません。 

特に嫌なのは自分より下だと思っていた人が上にこられることです。
このように思ってしまう自分がもう嫌です。

自分でももう何を言っているのかわからないですし、何をすればいいのかもわかりません

夢は見るだけのものになってしまっているように感じます。

A 回答 (2件)

あなたは負けず嫌いでないですね。

特に自分より下だと思ってた人が上に来られた時ですって言うのが典型です。

負けず嫌いならその人に負けずに追い抜くのが本当の負けず嫌いです。大体。友人にだけ負けたくないって田舎の本性でしょう。

世界は広い、負けず嫌いならみんなライバルです。一人の人や仲間内で競う物ではありません。残念ながら。日本に何人のライバルがいると思ってんの?
    • good
    • 1

人の社会、したたかさが必要ですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!