アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々付いていたシーリングライトが突然点灯しなくなりました。壁スイッチを押したら一瞬ついたのですが直ぐ消えてしまい、その旨を家電量販店の店員さんに伝え、その器具自体16年くらい前のものだと言ったら器具の寿命かもしれないと言われたので、ledの照明器具を購入してきました。
古い物と交換してみたのですが、やはり一瞬点灯したのですが消えてしまい、その後全く点灯しません…
ちなみに壁スイッチのホタルスイッチは点灯してます…
電気工事やさんに見てもらうしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

器具を変えてダメなら、スイッチの点検をしてみるのもいいかもしれませんね。


馴染みの電気工事屋さんがあれば相談してみるのもいいし、
購入した家電量販店に相談してみるのもいいでしょう。

スイッチ程度なら、電気工事士の資格持ってるお友達がいればそれも安上がりでいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!近くの電気屋さんに相談してみます!

お礼日時:2021/11/24 21:27

壁が点灯してるなら照明オフか故障か断線です。


スイッチぐりぐりしてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!近くに電気屋さんがあるので相談してみます!

お礼日時:2021/11/24 21:26

>ledの照明器具を購入してきました。

古い物と交換してみたのですが、
あなたが交換、工事をしたのですか?
電気工事士の資格はお持ちですか?
資格なしで電気工事すると違法ですけど大丈夫ですか?

それはさておいても自分でやった工事が思い通りにならなかったとしても
そりゃ自己責任ですよね

>電気工事やさんに見てもらうしかないのでしょうか?
「しかない」かは知りません
放置し使わないのも一手だし

あなたがどうしたいのかに大いに拠ります
使えるようにしたいならカネ払って電気のプロにお願いするのが
一番きちんと解決するんだからそうしたらいいんじゃないの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい正論ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/24 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!